つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご当地ソフト】嶽きみソフトを直売所の野市里(のいちご)にて「め!」

嶽きみソフト 直売所の野市里は、弘前市から岩木山に向かう途中にあります。 季節の山菜やリンゴの販売コーナーとレストラン「こざくら」があり、先日、嶽きみソフトを食べることができました。 300円で味わう幸せの嶽きみソフトを紹介。 スポンサーリン…

満開の弘前さくらまつり!花より団子派にはリンゴアイスや「ごへい餅」もおすすめ

弘前城天守とヒロサキシダレ 弘前さくらまつりが20日に開幕し、24日は満開が発表されました。 人出も上々で、応援キャラクターの桜ミクを目当ての観光客も多いのが今年の特徴でしょう。 毎年、弘前公園の桜を楽しみにしていますが、今年は4月に雪が降ったの…

弘前公園が目の前!サロン・ド・カフェ・アンジュ「栄黄雅のりんごカレーライスセット」

栄黄雅のリンゴ入りカレー 明治時代に建てられた洋館のなかにある「サロン・ド・カフェ・アンジュ」は弘前公園・追手門の向かい側にあります。 弘前市観光館と同じ敷地内ですから、地下駐車場を利用することが可能。 パスタやアップルパイ、そして品種改良に…

みんなでこぎん♪こぎんフェスに参加決定!4月28日からヒロロ市民文化ホールで3日間の開催

みんなでこぎんがスタバ弘前公園前店で開催されたよ 今月から『みんなでこぎん』にネーミングが変わりました。 前は「スタバdeこぎん」です。月に一度、津軽こぎん刺しを楽しんでいる趣味の会。 そして、今年も4月28日からの『こぎんフェス』にて、メンバー…

工藤パン『人間失格』カステラサンドはイギリストースト風♪842㎉で「めっ」!

太宰治生誕110年の記念に人間失格のカステラサンドが販売中 工藤パンといえば、青森県民が愛してやまないイギリストーストを作るメーカーです。 山型の食パンにシュガーたっぷりのマーガリンがサンドしている。 甘さとしっとりとした食パンのおいしさがマッ…

【みそチャシュー】めん処藤幸は製麺所の直営ラーメンショップ

めん処藤幸のみそチャーシュー 弘前市郊外のめん処藤幸へ、ひさしぶりに出かけました。 市の中心部から岩木山方面へ車で走ること、20分くらい。 リンゴ園が多い楢ノ木集落にあります。 こちらのめん処は、藤幸製麺が直営しているお店。 麺はしこしこと、歯ご…

佐藤陽子こぎん展示館の限定本!津軽こぎん刺し図案集~高橋寛子 天からのおくりもの

佐藤陽子さんが発刊の津軽こぎん刺し図案集 2019年6月10日更新しました。 すてきな津軽こぎん刺しの本が発刊されます。 こぎんファンはぜったい見逃せません。 伝統的でモダンな こぎん作家・故 高橋寛子さんの図案集が1冊にまとめられました。 佐藤陽子こぎ…

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー