つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

麺道蘭のかっとびラーメン♪バターとキムチがピリッとハーモニー

じょんがらラーメン麺道蘭黒石店のかっとびラーメン

かっとびラーメン

じょんがらラーメン麺道蘭 黒石店にて「かっとびラーメン」を食べました。

津軽こけし館に出かけた日です。

1コインランチ弘前の本を利用すると、800円のかっとびラーメンを500円で味わえる!

とんこつ味噌スープがちぢれ麺によくからむ一杯。

チャーシュー2枚に味玉入りですから、お得感がバツグンです。

スポンサーリンク  

じょんがらラーメン麺道蘭・黒石店

じょんがらラーメン麺道蘭黒石店のかっとびラーメン

じょんがらラーメン麺道蘭 黒石店 建物

雪解けが進みましたが、 私が出かけた5日前はまだこんなに積雪があったのですよ。

画像はじょんがらラーメン麺道蘭・黒石店の建物です。

前になんどか来ています。

blog.tugarujikukan.info

 家人のお気入りのラーメン店。

今回も1コインランチ弘前の本を利用しました。

ご飯とお漬物がセルフサービスで無料というのもうれしいですね。

バターのトッピング

かっとびラーメン・とんこつ味噌

かっとびラーメンはバターとキムチがトッピングされている

チャーシューが2枚、味玉、バターとキムチが載っています。

スープはとんこつ味噌。

太ちぢれ麺がスープによく絡みますし、バターが溶けてキムチとともに味わい深い。

blog.tugarujikukan.info

2年前にも味わっているけれど、チャーシューが増えた分、美味しさも増しますね。

前回は『鶏そば』を頂きました。

blog.tugarujikukan.info

 はい、どれが好きかと問われたら、かっとびラーメンが好みです♪

スープのまろやかな味わいと味玉付きなので、ラーメンをご飯のおかずとして食が進む♪

 

かっとびラーメン・とんこつ味噌・麺道蘭・黒石市

ラーメンご注文の方にライス食べ放題

担々麺やギョウザも美味しそうです。

毎週木金土曜日は、ラーメンの注文でギョウザ5個が110円になります。

ただし、ラーメン一杯につき一皿。

じょんがらラーメン 麺道蘭 黒石店

黒石市富士見町104-1

℡0172-52-5775

年中無休

1コイン弘前の本を、11:00~20:00まで利用できます。

まとめ

家人が大ファンの『じょんがらラーメン麺道蘭 黒石店』のかっとびラーメンをお伝えしました。

まろやかなとんこつ味噌に麺がよくからみ、トッピングも多いので、食べごたえがバツグン。

じょんがらとは、津軽三味線の「じょんがら節」からきているのでしょうね。

黒石の浅瀬石城(あせいしじょう)が津軽為信公に攻め滅ばされ、陥落したときの悲嘆を伝える唄っこ。

麺道蘭・黒石店は小上がりもあるので、家族連れにもおススメです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク