つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

匠家のみそラーメン♪三沢市へラーメン遠征

みそラーメン

ラーメン匠家

 城ヶ倉大橋を経由して、県南にある三沢市へ出かけました。

米軍基地がある三沢市には、空港があります。

そして、海と小川原湖寺山修司記念館などで知られていますね。

緑町の匠家(たくみや)でみそラーメンを食べ、こくのあるスープと中太麺が絶妙のおいしさだったので、お伝えします。

スポンサーリンク  

匠家

匠家

匠家の建物

 三沢市のわりと中心街にあります。

渾身の一杯 極太麺 炭火トロチャーシュー」の看板が大きい。

日々感謝と、書かれたのれんが、風にはためいていました。

前にもなんどか入店しています。

この日は、アメリカの軍人さんたちもランチを摂っていました。

ラーメン

匠家メニュー

種類豊富ですね。

らーめんメニューはもりだくさん。

炭火とろチャーシューメンは850円♪

大きなパイカ(骨付き豚)のラーメンも人気だそうですが、熟成金みそラーメンを注文しました。

熟成金みそラーメン

熟成金みそラーメン

ラーメンがやってきました。

ドライバーの家人は、熟成金みそチャーシューメンです。

こくのあるスープに中太の麺がよく絡みます。

おいしい。

熟成スープを飲み干して、完食しました。

blog.tugarujikukan.info

三沢は、星野リゾート青森屋がありますね。

 宿泊をしたことはありませんが、館内は青森の特色を生かした仕掛けがあり、楽しい。

blog.tugarujikukan.info

寺山修司記念館では、 アートの世界にふれることができます。

匠家

〒033-0032 青森県三沢市緑町2丁目6−1

電話: 0176-53-2762

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー