つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

2020年最初のラーメンは弐代目にぼshin.高崎店の味噌と醤油らーめん

f:id:kotomi3:20200107120153p:plain

弐代目にぼshin.味噌ラーメン

お正月は家でお煮しめや酢だこを食べて過ごし、外食始めは1月3日のラーメンでした。

青森県人が愛してやまないラーメンです。

なにしろ即席麺やカップ麺の1人あたりの使用量は、全国トップを誇る。

ラーメン店も各店がしのぎを削っていますね。

弐代目にぼshin.高崎店で食べた、味噌と醤油らーめんを中心にお伝えします。

スポンサーリンク  

弐代目にぼshin.

味噌ラーメン

家族でラーメンそろい踏み

弘前モータースクールの向かい側に、弐代目にぼshin.高崎店はあります。

写真は、帰省した娘と一緒に、家族でのラーメンそろい踏み。

開店時間の11時半に出かけたので、お席にすぐに座ることができました。

12時を回ると、お店はかなり混雑します。

子どもの遊戯室があるので、ファミリーにも人気。

醤油らーめん

前にも何度か来ています。

コクがあるスープと、シコシコ麺が絶妙なおいしさ。

つけ麺も人気ですね!

わが家はスープに麺が浸っている方が好みですが、若い方はつけ麺派が多いようでした。 

blog.tugarujikukan.info

 塩分の取りすぎを防ぐため、スープは少し残しましょう。

でも、スープがおいしいんですよね。

ライスを頼んで、最後はおじやに!

結局、今回も残さず完食です。

ところで、帰省した私の子どもが手料理のなかで、「おいしい」と喜んだのは、貝焼き味噌でした。

blog.tugarujikukan.info

 ホタテの貝柱を煮立てて、長ネギを入れたら味噌を加え、卵でさっととじる。

ご飯がすすみますね。

blog.tugarujikukan.info

けの汁は年末に作り、これも「おいしい」と大喜び。

食べてくれる人がいると、料理も張り合い がでます。

スポンサーリンク  

さてさて、1月7日は七草がゆ

仕事が始まっていますが、七草がゆで胃腸を休めると良いそうです。

えっ?

ラーメン好きだから、七草もラーメンに入れて食べたい?

blog.tugarujikukan.info

 そうですね、セリ、なずな、ごぎょう、はこべ、ほとけのざ、すずな、すずしろなど野菜たっぷりラーメンも良いかも♪

青森は雪国なのでセリ以外は、県外産となるでしょう。

弐代目にぼshin.

弐代目にぼshin.高崎店

弘前市高崎2-1-6

℡0172-80-9033

月曜は定休日です。

まとめ

正月に帰省した子どもと、ラーメンを食べました。

若い人に人気の弐代目にぼshin.高崎店は、お子さん連れにもやさしくて、遊戯室が完備されています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー