つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

ツタヤブックストアがヒロロにオープン♪鬼滅の刃を買ったよ!

ツタヤ・ヒロロ

ツタヤがヒロロにオープン

おしゃれな本屋さんが、ヒロロスクエアにオープンしました。

ツタヤブックストアは専門書や雑誌はもちろん、センスの良い雑貨も並んで、しかもスターバックスと隣り合っています。

広いフロアには弘前が発祥のブナコランプが照らすブースもあって、雰囲気がすてきです。

人気の『鬼滅の刃』を購入したこともお伝えします。

スポンサーリンク  

ヒロロにツタヤがオープン

ヒロロ・ツタヤ

おしゃれなツタヤブックスストア

JR弘前駅前にあるヒロロスクエアは、商業ビルと公共施設が合体した建物。

無料開放の遊び場がある子育てエリアや、健康エリア、市役所の行政エリアなどがあって、とっても便利。

地下にはスーパーさとちょう、セリア、1Fにはかわいい雑貨の「フランフラン」が入店。 

blog.tugarujikukan.info

ツタヤブックストアはつい先日、ヒロロスクエア2Fにオープンしました。

センスが良くて、都会の書店とひけをとりません。

ブナコランプ

ブナコランプ

ブナコランプ

ブナコはブナの木の幹をテープ状にして、それを巻き加工により形にする工芸品です。

弘前で考案されて今、工場は西目屋村にあります。

かつてはお盆や菓子器などのテーブルウエアが中心でしたが、現在は照明やインテリア雑貨に技術を応用。

ブナコランプの暖かみのある色が、弘前の街にぴったりですね。

またフロアには、花ふきんや、さまざまなお茶も取り扱っていました。

「へえ、こんなのもあるんだ!」

胸がときめくグッズがいっぱいです。

スポンサーリンク  

鬼滅の刃

鬼滅の刃

人気マンガ「鬼滅の刃

すごい人気で、テレビアニメ化もされている「鬼滅の刃」新刊を買いました。

オープンしてくれて「ありがとう」の気持ちを込めて、1巻と2巻を購入。

1冊400+税

コロナ騒動で、不要不急の外出を控えているので、これからゆっくり読みます。

 

全部で19巻出ています。

著者は、吾峠呼世晴 さん。

ストーリーは、大正時代が舞台です。

炭を売る心優しき少年、炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変。

妹を取り戻して、鬼を討つための冒険譚だとか。

ハマりそうです!

まとめ

弘前駅前町9-2に建つヒロロスクエア2Fに、ツタヤブックストアがオープンしました。

ブナコランプが暖かく照らす店内は、ハイセンス。

本はもちろん、おしゃれ雑貨も種類豊富で、ワクワクするフロアです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー