つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

【タリーズコーヒー】TUTAYA弘前店・読書しながらカフェタイム♪

IMG_8200TULLY`S COFFE・タリーズコーヒーへ出かけてみました♪
弘前市国道7号線にあるTUTAYA弘前店2階に、2016年12月中旬にオープンしたカフェです。

コーヒーをゆっくり飲みながら本が読めるという話とともに、こんな噂があったんです~。
「とってもイケメンの店員さんがいる♪」 

ときめきながら、TUTAYA弘前店のエスカレーターを上りました。    IMG_8197
エレベーターを上りきると、コーヒー豆や本などの棚があります。

弘前に初出店のタリーズコーヒーは、アメリカ・シアトルが発祥。

日本では約650店舗が展開中。

IMG_8198
なんとこちらはブックカフェスタイルで、おひとり2冊までTUTAYA弘前店の書籍や雑誌を購入前でも持ち込みできます!!!

汚したときは、買い取りになるそうですし、本を写真や動画はもちろん、メモを取るのも禁止。

喫煙室へも持込みできません。

でも、丁寧に扱ったら、2冊までOK! 

すごい、立ち読みしても良いとは感激です。


IMG_8205

世界のコーヒー豆10種類前後からタリーズのフェローが選んで煎れるのは本日のコーヒー。
Short は320円【税込)

Tall  370円
Grande 420円
そのほかカフェラテやロイヤルミルクティー、宇治茶ラテ、アイスクリームもいろいろ。

ドーナッツなどのスイーツやサンドウィッチがありました。パスタ700円もあるそうですよ。


IMG_8204

中央テーブルは広めで、となりと仕切りがある席もあります。
ゆっくり本を読める雰囲気。
店舗面積は50坪、客席はぜんぶで96席。

IMG_8208

はい、イケメン店員を拝謁♪
友だちになりたいなんて厚かましいことは申しません。

こういう方が自分の息子だったら、さぞ毎日が楽しいだろうなと妄想しただけ(笑)

くれぐれも持ち込んだ本にコーヒーをこぼさないでね。

私も気を付けました。1枚目の画像に写っている本は、3000円もする料理本でしたから~。

タリーズコーヒーTUTAYA弘前

弘前市高田2-1-1
営業時間は 朝9時~夜21時まで。
さまざまな種類の焙煎コーヒーやティーとともに軽食やお菓子も食べることができるブックカフェです。

2018年8月23日更新しました。


スポンサーリンク