つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

チーズタルト5個入り・ラグノオアプリ・1コインランチスイーツ

IMG_8627

赤いリンゴのシールがポイントのチーズタルト。
とってもコクがあって、おいしいタルトです!
1コインランチ弘前v.7の本を利用して、スイーツを買いました。
おうちカフェにもってこいの焼き菓子。

JR弘前駅の駅ビル『アプリーズ』の1Fにある「ラグノオアプリ」で買うことができます。
県内にはラグノオのお店がスーパーなどにもたくさん ありますが、1コインランチ弘前に掲載のスイーツを買えるのは、アプリーズ店のラグノオアプリだけ。
本の利用で750円が500円に。

スポンサーリンク

 

 

ラグノオとは?

IMG_8623

県民にはおなじみの青い箱。
RAGUNEAUとあります。

元々は駄菓子店だったそうですが、いまは自社でリンゴ園を所有し、リンゴを使った『パティシエのりんごスティック』や森のショコラも人気のお菓子メーカーです。


青森県内には取扱いショップが多く、NHK大河ドラマ『いのち』にちなんだ「いのち」という銘菓もあります。リンゴジャムがやさしいお菓子。

ラグノオはモンブランやいちごケーキなどもあり、お手頃な値段がうれしい。
本店は百石町にある『ラグノオベーカリー&カフェSAKI』、ランチも人気です。


IMG_8625
日持ちはしないそうので、買ったら早めに食べてね♪

IMG_8629

甘さがほど良くて、チーズクリームたっぷりのタルト。
この頃、チーズが前よりとっても好きになりました。
それはカマンベールチーズが認知症予防に効果ありという情報をテレビで見たのです。


オレイン酸アミドというチーズの成分が、脳のシミであるアミロイドβを除くような作用をするそうですよ。

さて、1コインランチ弘前にラグノオのチーズタルトが登場するのは初めて。
なくなり次第終了ですが、平日と共に日曜・祝日も買えます。
テイクアウトのみ。
予約OK.
10:00~20:00
弘前駅ビル「アプリーズ」のなかにあるラグノオアプリ
予約は0172-32-1260です。

2018年8月4日更新しました。

  スポンサーリンク

 



 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー