つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

駅前開発が一望できる食事処やまなか・ミニ天丼セット・イトーヨーカドー8階

IMG_8807

久ぶりに友人夫婦とランチをしました。
イトーヨーカドー弘前 店8階にある食事処やまなか。
子どもが小さいときはよく来ていたのですが、10年ぶりくらいに8階へ。
大きなガラスには向かい側に広がる空き地を眺めることができて、駅前開発が進んでいることがよくわかります。

IMG_2437

この写真は2016年2月の駅前の様子。

天気が雨だったので、8階からガラス越しに撮影をしなかったのですが、記録のため写せばよかったですね。街並みが数年前とは一変しています。

スポンサーリンク

 


元マルサンスーパーがあったところはドラッグストアがオープンしています。

また、駅前から和徳小学校へつながる道路がもう少しで完成のように見えました。

食事処やまなか

IMG_8808

さて、食事処やまなかは和食を中心としたファミリーレストラン
1コインランチ弘前の本を利用して、ミニ天丼セットを4つ注文。友人夫妻も1コインのファンです。

海老天と秘伝のたれがおいしい。
おそばは薬味が、ごま・しょうがと大根おろし・ねぎと付いてくるので、味が楽しめます。

IMG_8812


イトーヨーカドー弘前店がオープンしたのは1976年。
40年になるのですね!
バスターミナルが1階にあり、高速バスも発着しています。

IMG_8811

店内には福を呼ぶ「ふくろう」の置物がありました。
桜の飾りが春らしい♪

弘前駅前はマンションが建ったりして、どんどん変わりそうです。展望レストランに久しぶりに来て、話がはずんだランチタイムでしたが、月日の流れを感じたひとときです。

食事処やまなか
イトーヨーカドー弘前8階
月曜から日曜まで1コインランチ弘前の本を利用できますが、4月1日~13日は利用不可となっておりますので、ご注意を。

2018年8月3日、更新しました。

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー