つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

【青森のパン本・グラフ青森】89ものパン屋さんが大集合

IMG_0368

グラフ青森社から発刊されている「青森のパン本」は、おいしいパン屋さんが満載。
県内の書店で取り扱いがあり、好評です。
本体649円+税

青森、弘前、八戸、むつ市などなど、あなたの町のパンもきっとある!

IMG_0011

焼き立てベーカリーには、そのお店のこだわりと真心が込められています。●健康志向の天然酵母
●小麦を厳選
●石窯をみずから制作してパンを焼く職人
●トマトソースやあんこも手作り

本のページを開くと、パンの香りが漂いそう♪

わが家も大好き。

おいしいパンは幸せの味ですね!

 

blog.tugarujikukan.info

 

県民ラブのイギリストースト

IMG_0370

青森のソウルパンとして県民に人気の工藤パンイギリストースト』も紹介されていました。
老舗のロングセラー商品です。

イギリス式の山型のパンに、マーガリンとシュガーがサンドされたプレーンのほか、チョコやマロンクリームなどなど種類も豊富。

熱烈ファンで、ぜんぶ食べたことがある方もいることでしょうね。

パンフェスタin弘前ヒロロ

IMG_0369


弘前ヒロロで開催されている「パンフェスタ」の情報も載っています!
2018年度も2月に予定され、いろんなパンが大集合。

『青森のパン本』は、グラフ青森社の女性編集者ふたりが中心に創刊。楽しくておいしい本です。

2018年8月14日更新しました。

スポンサーリンク

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー