つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

鰺ヶ沢温泉ホテルグランメール山海荘の日帰り入浴はリッチな気分が味わえる

IMG_1758

涼しい季節になると、温泉に行きたくなります。
夏の疲れを取ってリフレッシュしたい。

鰺ヶ沢温泉ホテルグランメール山海荘の日帰り入浴へ出かけました。こちらは午前11時~午後1時まで日帰り入浴が可能。料金は450円です。

高台にあるお城のような建物ですから、ひときわ目を惹きますね。

IMG_3866

海外からの旅行客が多いホテルで、温泉もリッチな雰囲気。

泉質は塩分があり、お吸い物にしても良さげで~(笑)

スポンサーリンク
 

 



タラソテラピー効果の温泉

温泉はちょっと茶色っぽい色をして、化石海水温泉天然のタラソテラピー効果が期待できるそうです。

鰺ヶ沢温泉ホテルグランメール公式サイに書いていました。

ゆったり入浴すると、体が浮かぶ感じがします。

そして露天風呂から日本海が一望できるから、気分は爽快。

周辺は、鰺ヶ沢の観光犬わさおが飼われている菊谷商店にも近く、深浦町も隣り町ですから見どころがいっぱいですね。

過去記事は日本海を望む深浦町の魅力を地元民が紹介IMG_1736

この日は深浦の道の駅『かそせイカ焼き村』までドライブしてから、温泉に入りました。

アップした写真は深浦町の大岩海岸です。階段が急ですが、景色はすばらしい!

過去記事、絶景ビューの大岩海岸は深浦駅から近い!

それにしても日本海の潮の香りがそのまま温泉になったような鰺ヶ沢温泉ホテルグランメールのスパ。

宿泊すると大体2万円ほどですが、450円で日帰り入浴できるので、とてもリフレッシュできました。

青森は温泉が多い上に山と海が豊かですから、自然と一体になって四季を感じることができますよ。
2018年8月3日、更新しました。

スポンサーリンク

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー