つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

フランス食堂シェ・モアでランチコース、前菜とメイン、デザートも超絶おいしい

IMG_3431

弘前代官町にあるフランス食堂シェ・モアは欧風料理のレストランです。

久しぶりにランチをコースで頂きました。


IMG_3412

代官町はJR弘前駅から弘前城に向かって徒歩10分くらい。交通量の多い大通りです。
月曜日は定休日。

IMG_3438

ビーフハンバーグが1050円から♪
サラダとパン、コーヒー付き。
サーロインステーキ150グラムは1500円~なのでリーズナブル。

まるごとりんごチーズ風は880円、おみやげもOK.

スポンサーリンク

 

本格的な欧風料理


IMG_3423

前菜は生ハムと海老のブルゴーニュ風。

フランスパンに隠れていますが、エビがニンニクがたっぷりのオリーブオイルにひたっています。そのオイルをパンにつけて食べると、美味!

ワインが欲しくなる。

昼から飲むと午後の業務に差し控えるので、ガマンしましたが、シャンパンとも合いそう。

IMG_3430

スープはかぼちゃ。まろやかで、美しい黄色を口に運ぶうち元気が湧く。


IMG_3433

メインディッシュはお魚をチョイス。

ホタテとブリのグリルに季節の野菜のソテー。奥の茶色はゴボウ。ゴボウも柔らかくて、野菜の甘みを味わえました。

ブリはソースに絡めて食べるとトレビアン!ホタテは肉厚でもちろんおいしい。

IMG_3435

デザートは3点盛り。

紅茶のパンナコッタ、バナナのタルト、紅玉リンゴのパルフェ
風味豊かなデザートは、心も豊かにしてくれます。

お皿もきれいで、食べたいくらい(*^_^*)

IMG_3416

今回、ランチコースを頂くことができたのは、文藝同人誌・瑠璃の会の会合でした。
山川学而代表がお体の具合により勇退なさり、残念なことに瑠璃の会は解散。

私はとてもみなさまにお世話になり、いくら感謝を申し上げても足りません。
本当に有難うございます!

お話がはずむ和やかなランチ会となりました、おかげさまです。
2018年8月2日に更新しました。

スポンサーリンク

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー