つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

【珈琲はなまる】弘前公園のすぐ近く!ピザセットとシフォンケーキ

IMG_4092

2度目の来店です。

上品な雰囲気がすてきな『珈琲はなまる』にやってきました。

弘前公園・亀甲門(かめのこうもん)のすぐそばにある美味しいコーヒーと軽食のお店。

前に来たとき、本格ピザに感動♪

IMG_4080

今回も1コインランチ弘前の本を利用しました。

落ち着いた店内では、「藩士の珈琲」や手作りアップルパイ・ミートパイを買うこともできます。

品の良いマダムが美味しいコーヒーを煎れてくれるカフェ。オープンから19年になるそうですが、お店は季節のお花で彩られ、先日は大輪の君子蘭(くんしらん)が咲き誇っていました。

スポンサーリンク

 

シフォンケーキセット

IMG_4098


シフォンケーキはプレーンと抹茶とミックスから選ぶことができます。

抹茶のミックスを頼みました。 ドリンクもホットorアイスのコーヒー、紅茶、ジュースからチョイス。

素敵なカップですね♪

シフォンケーキには餡と生クリーム、ブルーベリージャムが添えられ、ふわふわケーキをバリエーションで味わえる。

大きめサイズがうれしい。


IMG_4093

ピザは焼きたてでチーズがとろとろ、サラミやタマネギもこんがりと焼けて。

味にうるさい家人も満足の1コインスーツです。


IMG_4082

店内には『大正7年 カンゴ会開宴』のポスターが!

「さくらまつり期間は混むのでしょうね」と声を掛けると、「ええ、お花見時は特別ですね。ふだんから弘前公園のおかげで、海外からの方も多く来店されます」と、マダム。

弘前のコーヒー文化は古く、江戸時代に遡ることができます。

弘前武家屋敷が並ぶ若党町にある「珈琲はなまる」は、地元の人にも愛される喫茶室。

IMG_4087



珈琲はなまる
弘前市若党町61-4
☎0172-37-8701

1コイン弘前を利用できる曜日は月火水金
時間10:30~17:00
ピザは1日10食限定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー