つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

田舎館村【カフェ食堂田さ恋】真っ赤なとちおとめのいちごソフトと日替わりランチ♪

IMG_5214

2日間降り続いた雨があがり、青空が広がります。
弘前市に隣接している田舎館村のカフェ食堂田さ恋で、いちごソフトを食べることができました。


IMG_5212

田舎館村はトマトやいちご、リンゴ、お米と農業がさかん。なんと2000年も前のコメ作りの遺跡もあります。垂柳遺跡を体感!田舎館村埋蔵文化財センター

田んぼアートの第2会場のすぐそばで、弥生人の足跡がぺたぺたと残る2000年前の田んぼを見ることができます。
田舎館村の田んぼアートは、圧倒的な緻密さで人気ですから、2018年度も楽しみ

さて、いちごソフトは甘酸っぱくて、いちご果汁が口いっぱいに広がるソフトクリーム♪
田舎館村産のとちおとめが、でっかい!
いちごを丸ごと味わう感じです。
スポンサーリンク

 

日替わりランチはアジフライと油淋鶏


IMG_5208

1コインランチ弘前Vol.11の本を利用して、日替わり定食を頂きました。

前にも食べたのですが、アジフライの大きいこと!

ソースが甘酸っぱく、さっぱりとしているので、大きめアジフライ2匹もぺろり。油っぽくないアジフライは、ふっくらして美味!

IMG_5204

コーヒーはアイスかホットか選べます。紅茶でもOK.

ヒジキや切干大根がついて、ヘルシーですね。


IMG_5205

この日は、油淋鶏とアジフライが日替わり。

家人は油淋鶏に大満足でした。

IMG_5209

カルボナーラいかすみパスタのほか、ラーメンやそば類も。
お刺身定食もメニューに加わったみたいですね。

カフェ食堂田さ恋
田舎館村田舎舘東田160ー1
月曜は定休です。
℡0172ー88ー7020


スポンサーリンク

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー