つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

函太郎 弘前店ランチはネタの種類が豊富♪

IMG_5483

グルメ回転寿し函太郎に初入店。
弘前に進出した回転ずしのなかでも早かったほうですが、なかなかチャンスがなかったのです。
城東地区の国道ぞい、弘果市場の向かい側。

この地域にはスシローにくら寿司、鮨覚、清次郎もあるので激戦区といっても間違いないでしょう。

スマホアプリで予約ができるお店も増えてきましたね。

今回は、スマホアプリで予約することなく、出かけました。
平日のせいか、すんなり待ち時間もなくて、良かったです。

スポンサーリンク

 

函館を握る函太郎



IMG_5475

函館発祥なので函太郎。
職人さんが握りたてを出してくれます。

「函館を握る」をモットーにお寿司を作っているそうです。


IMG_5477

寿司ランチ和は980円
粋は1350円。

私がおずおずと「980円の和で」というと、娘が「粋にしなよ」と、ワンラックアップのランチをおごってくれました♪

久しぶりに帰郷した娘のおごり。育児をした甲斐がありました(感涙)


IMG_5478

ランチコースの粋は揚げたての天ぷら付き。
おみそ汁もあり。

握りたてなので、ご飯があったかくて美味しい♪

IMG_5482

ねぎとろイクラ、マグロ、焼きサーモン、アジにヒラメにエビとネタの種類が多かったですね。

本格的なお寿司で繰り返しますが、娘のおごりは美味しゅうございました!

IMG_5474

函太郎 弘前
青森県弘前市城東北4丁目5-3
℡0172-29-1603

広々とした店内でボックス席が多いので、家族連れOK。
駐車場もあります。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村




青森県ランキング

<
スポンサーリンク

 

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー