つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

青森の暮らし429号が発売中♪城下町通信は油屋福六を紹介しています

青森の暮らし・グラフ青森

青森の暮らし429号

グラフ青森が発刊している「青森の暮らし429号」が発売中です。

特集は「湯とサウナ」

寒いこの季節、青森県内の温泉とサウナで、ぽかぽかになりたいですね。

私が寄稿している城下町通信は、弘前市大清水にある自然食品のお店、油屋福六さまにお話を伺いました。

青森の暮らし最新号をお伝えします。

スポンサーリンク  

青森の暮らし429号

青森の暮らし・グラフ青森

雪が多い青森県

今週末はまたも、大荒れの天気予報です。

節分が近いし、立春もやってきますが、2月はまだ油断できませんね。

さて、青森の暮らし429号は「湯とサウナ」が特集。

blog.tugarujikukan.info

サウナ情報も満載の青森の暮らしです。

そしてうれしいことに、温泉に行ったら立ち寄りたい食事処が載っていました。

ほんと、たまにはゆっくりサウナと温泉を利用して、雪片づけの疲れを癒やしたいですね。

blog.tugarujikukan.info

 

スポンサーリンク  

油屋福六

油屋福六・オーガニック

油屋福六の取扱商品

弘前市大清水にある油屋福六は、食用油と自然食品のお店です。

オーナーの安藤陽介さんに 開店のいきさつや、食用油について取材させていただきました。

オリーブオイル・ソムリエの資格もお持ちの安藤さんは、誠実なお人柄の方。

店内に並んでいる商品は、日本のメーカーによるごま油やえごま油などがたくさんあります。

blog.tugarujikukan.info

 昨年7月にふくろく朝市に出かけたのが、初めての訪問。

オーガニック食品は根強い人気があり、油屋福六さんはネットショップも展開中です。

また、ふくろく冬マルシェも日曜日に開催され、こぎん刺しやアロマのワークショップが予定されています。

abura2969.com

現代人に不足しがちな、オメガ3系の脂肪酸たっぷりの亜麻仁油

そのお話も、安藤さんに伺いました。

「加熱しないで、サラダや納豆にかけて召し上がるのが一番よいですよ」

健康の役立つお話をありがとうございます!

詳しくは本誌をお手に取ってご覧下さい。

版元のグラフ青森からお取り寄せも可能です。

blog.tugarujikukan.info

グラフ青森

〒030-0944

青森県青森市筒井八ツ橋113-50

℡017ー718ー0901

定期購読も承っております。

グラフ青森 - グラフ青森

まとめ

青森の暮らし429号についてお伝えしました。

本誌には「わがやのガーデニング」や「青森菓子世界」など、地元の情報がたくさん。 

blog.tugarujikukan.info

 菓子処 寿々炉さんの栗ようかんも♪

スイーツは別腹ですから、目が釘付けに。

そして、いま話題の薪ストーブのお話も掲載されていますので、お読み頂けたら幸いです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー