つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

アップルパイセット♪弘前駅にBRICK A-FACTORYオープン

アップルパイ・弘前駅

アップルパイセットは4月11日まで400円

とってもお得に食べることができたアップルパイです。

JR弘前駅にオープンしたばかりのBRICK A-FACTORYは、おいしいアップルパイが自慢のカフェ。

弘前駅2Fの改札口に近いスペースですから、便利ですね。

BRICK A-FACTORYのアップルパイを紹介します。

スポンサーリンク  

りんごの街弘前

BRICKA-FACTORY

BRICK 入り口

前はビュープラザの場所が、リノベーションにより居心地のよいカフェラウンジや青森のおみやげ物販スペースに。

展示スペースもあるし、眺めて楽しい。

物販ブースには、アップルシードル各種や、クッキーなどのお菓子の他、ご当地Tシャツも。

おしゃれな雰囲気です。 

blog.tugarujikukan.info

 

アップルパイ

アップルパイ・弘前駅

アップルパイ

黄金色のアップルパイをイートインできます。

ティクアウトもOK.

洋菓子店ボンジュールの監修とのことで、うっとりするビジュアル。

食べてみるとバターの香りとりんごの甘味が、絶妙のハーモニー♪

サクサクのパイ生地と、りんごが美味しすぎる。

4月11日までオープン記念価格

アップルパイセット

アップルパイセット

うれしいことに4月11日まで毎日・先着30名までアップルセットが400円。

シードルもオープン記念価格で400円だそうです。 

blog.tugarujikukan.info

 弘前はりんごの生産量が日本一ですから、りんごにちなんだスイーツは種類豊富。

コーヒー

コーヒー

淹れ立てのコーヒー

「3分後が飲み頃です」

スタッフさんがそう話して、アップルパイセットのトレーを運んでくれました。

白いお皿は、コーヒーの粉を置くためのもの。

コーヒーの味はアメリカン。

私は午後に濃いコーヒーを飲むと、眠れなくなるのでちょうど良い。

生シードルを味わうこともできますよ。

BRICKA-FACTORY

木の香りのするテーブル

窓辺にはブナコの椅子があるひとり席が並び、木の香りが漂うテーブル席もありました。

広々としています。

注文をするカウンター

アップルパイを温めて、提供してくれるので、美味しさ倍増。

旅の疲れを癒やしてくれるでしょう。

スポンサーリンク  

りんご箱アート

りんご箱・りんご箱アート

りんご箱アート

待合室の津軽ラウンジでは、りんご箱アートを見ることができます。

地元の作家さんの工芸品も展示。

木のりんご箱は、自然の風合いが気持ちをほっとさせる♪

グランドピアノ

自由通路のグランドピアノ

アートホテル弘前シティが弘前市に寄贈したグランドピアノ。

15分、弾いても良いんですって。

ベートーベンの「エリーゼのために」やショパンにジャズなど、生演奏を聴きたいですね。

まとめ

弘前駅にオープンしたBRICK A-FACTORYにてアップルパイセットを食べることができたので、お伝えしました。

バターの香りとりんごの甘さが美味しい。

弘前はりんご生産量が日本一ですから、旅の思い出にぴったりです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

 





 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー