つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

アロマのボディケア♪Bergamotベルガモットでひざケアが心地よい

ベルガモント・アロマ

ボディケア・ベルガモット

お友達がアロマオイルを調合して、ボディケア施術を行うサロンをオープン。

ボディケア・ベルガモット弘前市代官町にあります。

オーナーのあやさんは東京の研修を何年も受講して、資格を取得して起業しました。

ひざケアをしてもらったので、感想をお伝えします。

スポンサーリンク  

 

ベルガモット

ベルガモット

代官町のみちのく銀行向かい

弘前駅からまっすぐ代官町に進むと、みちのく銀行弘前営業部があり、その向かいの建物2階に、ベルガモットはあります。

階段を昇ると、ドアがありますから、呼び鈴を鳴らしました。

予約をいれていたので、あやさんが中に招いてくれましたよ。

落ち着く空間です。

ちなみに店名のベルガモットは、イタリアで採れるミカン科のかんきつ類の名前だそうです。

ベルガモットの果実は生食や果汁にしないで、もっぱら精油を採取し、香料として使用されます。

ベルガモット精油は、香りが高く人気。

あやさんも大好きなので、お店の名前にしたそうですよ。

アロマの香りに癒される

アロマセラピー・アロマ・ベルガモット

アロマはバラやラベンダーなどさまざま

私はあやさんから伺うまで、アロマについてよく知りませんでした。

アロマセラピーは、精油成分が空気中に漂い、呼吸とともに鼻から 吸いこまれて、香りの刺激が大脳に働きかけるんですよ

バラの精油は、何万もの花を摘み取り、わずかしか採取できないので、値が張るそうです。

アロマの香りに癒され、うっとり。 

blog.tugarujikukan.info

 

ひざケア

私は足にトラブルを抱えています。

外反母趾、偏平足、足のむくみ、足がだるい……。

あと、足が短いというのもあります(-_-;)

この日は、あやさんが、私の好みのアロマの香りをもとに調合したアロマオイルを、ひざにぬりながら、やさしくもみほぐしてくれました。

前に、肩甲骨の周囲も施術してくれて、ほんと肩が軽くなりましたね。

ボディケア ベルガモット(Body Care Bergamot)|ホットペッパービューティー

温活もやっています

よもぎ蒸しの温活も、メニューにあります。

私があやさんと初めて会ったのは、結婚式でした。

格式のあるホテルでの、花嫁姿のあやさんが今も胸に浮かびます。

アロマのリラクゼーションサロンを開業なさるとは、そのときは予想できませんでした。

奥様はがんばりますね♪

聞き上手なあやさんに、ホッとするサロンです。

ハーブティのドリンクサービスもうれしい。

スポンサーリンク  

Bodey Care Brrgamot

青森県弘前市代官町49-1

代官町ビル 2階

☎080-9250-8289 

インスタでは@bergamot_hirosakiで、お店の雰囲気を知ることが可能。

まとめ

知人が経営するアロマのリラクゼーションサロンに行きました。

代官町ビル2階で、弘前駅から徒歩10分くらいの場所です。

好みのアロマオイルを調合し、ひざケアのほか、よもぎ蒸しなどのメニューがあるので温活もおすすめです。

私は足のむくみがとれて、気分がスッキリしました。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

関連記事はいかがですか。

   

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー