つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

第一回弘前ラーメンプロジェクト♪めぇラーメンを探せ

第1回ラーメンプロジェクト

ラーメンプロジェクトとは?

先日、ラーメンを食べに行くと、第1回弘前ラーメンプロジェクトのチラシと投票用紙をもらうことができました。

弘前市内のラーメン店59軒が載っていて、応募された方には抽選により景品を進呈するとあります。

プロジェクトの内容と、気になる景品とについてお伝えします。

スポンサーリンク  

第1回ラーメンプロジェクト

ラーメンプロジェクト

ラーメンプロジェクトは2021年2月7日まで

弘前市の人気ラーメン店を決める販売促進イベントが、第一回弘前ラーメンプロジェクトです。

開催期間は2020年12月19日~2021年2月7日まで

投票用紙は2021年2月10日必着です。

異なる4カ所の店舗でラーメンを食べて、各店のスタンプを押印してもらうことが条件。

集計結果は2021年2月15日に、青森朝日放送東奥日報、HPで発表。

景品は?

中みそ

中みそ

三つ星賞は2組に、『界 津軽』宿泊券をプレゼント♪

1組58,000円相当ですから、リッチな気分になれそう。

『界 津軽』は大鰐町にある星野リゾートのホテルです。

こぎん刺しをテーマにしたお部屋もあるとか♪

二つ星賞 20名

ホテルニューキャッスル 

お食事券5,000円

ホテルでのお食事もすてきです!

いいなあ。

blog.tugarujikukan.info

 

一つ星賞 120名

参加ラーメン店

お食事券 700円

120名にラーメンのお食事券が♪

当たったら、うれしいですね。

blog.tugarujikukan.info

銀華飯店も参加店です。 

参加店

大勝軒

大勝軒

ラーメン大国青森のなかでも、弘前はラーメン激戦区だそうです。

家人が大のラーメン好きなので、私も一緒にラーメンを食べ歩き。

第一回弘前ラーメンプロジェクトの参加店には、食べたことがある店もあれば、これから行きたい店が満載です。

blog.tugarujikukan.info

 弘前大勝軒も、参加店に載っています。

 

blog.tugarujikukan.info

 元祖しじみラーメン 和歌山も♪

帰省できない方は、高砂食品「青森しじみラーメン」はいかがでしょう。

 

高砂食品 青森しじみラーメン 塩味 5食 半生麺 ご当地ラーメン 塩ラーメン 十三湖 しじみ貝付き 大和シジミ あっさり 〆に 常温60日間保存

津軽半島汽水湖である、十三湖しじみを使用のラーメンです。

弘前のご当地ラーメン

煮干結社

煮干結社弘前

津軽のラーメンは元来、焼き干しや煮干しを使ったしょうゆ味のラーメンが多かったですね。

何といっても吹雪になればホワイトアウトになる土地柄ですから、体の芯から温まるラーメンはうれしい。 

blog.tugarujikukan.info

 創意工夫の弘前のラーメン店は切磋琢磨して、ご当地ラーメンを提供中。

数年前から人気の背脂こってり系は、若い人を虜にしていますね。

コロナ禍の対策も各店、ばっちり。

そもそも、ラーメンは黙って食べて味わう方が多いですし、この頃は券売機も多いので、人との接触が少なめです。

市内のラーメン店の多彩ぶりに驚いた、弘前ラーメンプロジェクト。

www.toonippo.co.jp

2020年は年越しラーメンで暮れて、2021年の新年はラーメンで明けそう!

スポンサーリンク  

まとめ

第一回ラーメンプロジェクトが始まっています。

ラーメン大好きの家族が、さっそくスタンプを集め始めました。

豪華景品、めざせ『界 津軽

blog.tugarujikukan.info

 麺屋たか虎も掲載されています。

来年2月10日必着

4カ所のラーメン店をめぐり、スタンプを押してもらった応募用紙を送ると参加できることをお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー