つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

津軽ラーメン街道ど・みそ「特みそこってりラーメン」エルムの街ショッピングセンター

エルムの街ショッピングセンター

ど・みそはエルム五所川原店のフードコートにて営業

2年ぶりに五所川原市エルムショッピングセンターに出かけました。

津軽ラーメン街道のCMをテレビで見て、無性に食べてみたくなったのです。

ラーメン街道はフードコートにあり、各ラーメン店がしのぎを削る。

今回は「東京スタイルラーメン ど・みそ」で特みそラーメンをたべることができたのでお伝えします。

スポンサーリンク  

津軽ラーメン街道とは?

エルムの街ショッピングセンター

ラーメン街道で新規オープンのお店

平成9年にエルムの街ショッピングセンターはできました。

津軽ラーメン街道はそのときから評判で、長い行列ができるほど盛況だったんです。

ところで五所川原市といえば、立佞武多が有名。

blog.tugarujikukan.info

エルムショッピングセンターは五所川原市郊外にあります。

イトーヨーカード―を核に、スタバや無印や「まくらぽ」 ファッションのショップもたくさん。

迷子になりそうなほど広いんですね。

blog.tugarujikukan.info

 

どみそ

味噌ラーメン

ど・みそ

 久しぶりに来て、フードコートになっていたことに、まずびっくり。

ラーメン街道はできて当初のとき以来、2度目ですから。

様変わりしたのですね。

平日にもかかわらず、けっこうお席は埋まっています。

土日は混雑するのでしょう。

味噌ラーメン専門店の味は?

東京スタイルど・みそ

特みそこってりとみそラーメン

東京スタイルど・みそは、東京駅にも出店しているみそラーメン専門店。

東京駅は名店が競い合っていますから、期待が高まる♪。

味比べをしようと、特みそこってりラーメンと、みそラーメンを注文。

煮卵やチャーシューが多い方が、特みそこってりです。

背脂の量は注文の時、調整できますよ。

エルムの街ショッピングセンター

メニュー看板

特みそラーメン980円

みそラーメン830円

トッピングはチャーシューのほかバターもあるんですね!

辛いラーメンもあり。

みそラーメン

味は濃いめ!

麺はしこしこと噛み応えあります。

スープですが……。

私はふだん薄味を心がけているので、塩分の濃さにちょっと参りました。

つけ麺のつけダレのようなスープですから、私にはしょっぱい。

濃い味がお好きな、若い方向けなのでしょうか。

スポンサーリンク  

でも、おいしく完食しました。

もやしとニラがたっぷり。

体があたたまる、みそラーメンです。 

blog.tugarujikukan.info

blog.tugarujikukan.info

 

まとめ

エルムの街ショッピングセンター・津軽ラーメン街道に出かけました。

ど・みそのみそラーメンは、野菜が多めで麺も美味。

ただスープの塩辛さが私には気になりました。

そんなことを言いながらも完食。

いろんなラーメン店を制覇したくなります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク