つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

かつてんがヒロロフードコートに出店したよ、ざるそばとミニ天丼にマグロ2色丼

かつてん・ヒロロにオープン

かつてんのえび天丼

弘前市駅前ショッピングモール&公共施設のヒロロ・フードコートに、『かつてん』がオープンしました。

 

 

ヒロロと言えば、1Fと2Fには多彩なファッション・ショップ、地階には弘前が発祥の『スーパーさとちょう』100均セリア、ケーキやパンのお店が入っています。

また3Fには、市役所の支所やキッズの遊び場もあるので、お子さん連れの若いお母様方をよくお見かけします。

小さなお子さんと母親にやさしい街・弘前に建つヒロロ。 その4Fにオープンした「かつてん」にて、ざるそばとミニ天丼セットとまぐろ2色どんぶりを食べたのでお伝えします。

 

スポンサーリンク  

かつてん

かつてん・店

かつてん・店舗ブース

ヒロロのフードコートは椅子席の数がたくさんあるので、ふらりと立ち寄ることができます。

前は『長崎ちゃんぽんリンガーハット』があって、野菜たっぷりなのが気に入り、よく食べていたんですよ。

その長崎ちゃんぽんとパスタのお店がヒロロ・フードコートからなくなりました。 

blog.tugarujikukan.info 

そこに『かつてん」が出店しています。

かつてんは札幌で創業し、かつ丼や天丼、おそばに力を入れている全国チェーンとのこと。

正式な店名は『かつ丼天丼かつてん』です。

豊富なメニュー

かつてん・メニュー

かつてんのメニュー・一部

かつてんのメニューをみると目移りしてしまいます。

  • 親子丼499円
  • おろしそば549円
  • ダブルかつ丼899円
  • 天丼599円などなど

そのほか海鮮丼も各種あり、ぱっと見た感じは、リーズナブル。

ご飯の大盛り+100円、そばの大盛り+150円

さて、なんにしようかな。

 

ざるそばとミニ天丼セット

かつてん・ざるそばとミニ天丼

ざるそばとミニ天丼セット

家人はざるそばとミニ天丼セットにしました。

かつてんはこの日、行列ができるほどの人気のため待ち時間は、10分以上。

セルフサービスのため、ベルが鳴るとカウンターへ受け取りに行きます。

うん、なかなかうまい蕎麦だ!

おそばにはうるさい家人の口に合って良かった。

天丼もさくさくとした歯ざわりで美味とのこと♪

ざるそばとミニ天丼セットは、税抜き価格780円だったと記憶しています。

『そば』

北海道の大地で育った香りと甘み豊富なそば。

歯ごたえ、つゆの絡みを良くする乱切り。

かつお節でゆっくり煮出し、旨みを凝縮したかつおだしと特選醤油をじっくり寝かせた本かえし・ 北海道のそばに合わせて厳選した風味豊かなつゆで味わう北海道産乱切りそば。

参照元:ヒロロ・かつてん

スポンサーリンク  

海鮮丼

かつてん・まぐろ2色どんぶり

まぐろ2色どんぶり

天丼やかつ丼もおいしそうなのですが、ちょっとダイエット中なので、私はカロリーが少な目のまぐろ2色どんぶりを。

まぐろの赤身とねぎとろの2色です。

おみそ汁をつけて、こちらも税抜き価格780円。

かつてん・まぐろ2色丼とみそ汁

まぐろ2色どんぶりとみそ汁

満足感があり、おしかったです。 

ヒロロのフードコートは駅前という立地の良さと、立ち寄りやすさ、リーズナブルの3拍子がそろっています

お正月の初売りは混みあうかもしれません。

ふだんの平日は、ゆったり座ることができます。

 

営業時間と電話

ヒロロ・かつてん

時間:10:00~20:00

電話:0172-55-0588

元旦はヒロロは休業し、1月2日が朝9時から初売りです。

 

まとめ

商業施設ヒロロのフードコートにオープンした「かつ丼天丼かつてん」で食事しました。

リーズナブルでおいしい。

メニューがたくさんあって、大盛りにすることもできるので、腹ペコ族にもおすすめです。

 

関連記事をいかがですか  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク