つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

幸楽苑の五目野菜らーめんin弘前城東店、期間限定あんかけラーメンで温まる

幸楽苑

全国チェーンの幸楽苑・五目野菜らーめん

弘前幸楽苑に入るのは初めてです。

全国チェーンの幸楽苑が、店舗を大量閉店するというニュースに、ドキドキしました。

結果として弘前城東店は存続。

五目野菜らーめんを食べたので、お伝えします。

スポンサーリンク  

幸楽苑の思い出

幸楽苑

五目野菜らーめん680円

私が幸楽苑で初めて食べたのは10年前です。

子どもが県外の大学に進学して、お部屋探しのとき。

その大学の近くに幸楽苑がありました。

入学にあたり、お札に羽が生えて飛んでいくのを実感したので、安くてお腹いっぱいになる幸楽苑はうれしかったですね。

おかげさまで私の子どもは楽しい学生生活を4年間送り、ぶじに卒業しました。

いまは働いています。

blog.tugarujikukan.info

 それ以来、旅行のときや用事で県外に出かけたときに、幸楽苑を利用。

さて、今回は期間限定の五目野菜らーめんを食べました

きくらげやタケノコ、白菜の野菜にあんかけがたっぷり。

体が温まります!

幸楽苑

冷麺のようなつるつるした麺

今回食べて、麺に特徴があると思いました。

冷麺のように、透明感のある麺なのです。

ほかではあまり見かけない麺ですね

あっさり通過そば

幸楽苑

あっさり通過そばは受験生向け?!

 テレビコマーシャルも流れていますね。

あっさり通過そばのメニューがテーブルにあったんです。

「合格」の判子が押された卵焼きやチキンカツなど、受験の験担ぎ。

18日と19日はセンター試験です。

受験生の皆さん、けっぱってください。

そういう訳で、私の幸楽苑の思い出は、子どもの合格とともに胸に刻まれています。

スポンサーリンク  

幸楽苑 弘前城東店

弘前市早稲田3丁目20-5

営業終了は0:00

blog.tugarujikukan.info

まとめ

幸楽苑で五目野菜らーめんを食べました。

全国チェーンの有名店ですが、台風19号により福島県の工場が浸水して操業中止になるなど、経営に影響があり、51店舗が閉鎖。

弘前では城東店が存続していて、私が出かけたときは、混雑していました。

期間限定の五目野菜らーめんは、とろりあんかけが美味です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー