つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

銀華飯店のアツアツ麻婆豆腐麺と半チャーハン♪本格中華で満腹

麻婆麺・銀華飯店

麻婆豆腐がたっぷりのマーボー麺

 創業30年余りの銀華飯店は、弘前市広野にあります。

本格中華をリーズナブルに味わえる庶民的なお店。

麻婆豆腐麺と半チャーハンを、食べることができたのでお伝えします。

スポンサーリンク  

 麻婆豆腐麺

銀華飯店

麻婆豆腐たっぷりの麺は山椒がピリッ

あつあつなので、カメラのレンズが湯気で曇ってしまいます。

今回は1コインランチ弘前の本を利用しました。

12月27日まで有効期間の1コインランチ弘前Vol.15 。

本の提示で800円の麻婆豆腐麺が税込550円に。

うれしいですね。

麺の上に本格的な麻婆豆腐がたっぷりのっています。

あつあつ麺が美味

中細麺に麻婆豆腐がよく絡みます。

辛さはマイルドですが、山椒がきいていますね。

1コインを利用のときは辛さをお好みにできませんが、銀華飯店では激辛指定も可能のようでした。

よその方が激辛を注文して、中華鍋を振りながらマスターが「本当に辛いんだよ」とおっしゃっていたのです。

私が食べた麻婆麺は、もやしがしゃきしゃきとして、麻婆豆腐とハーモニー♪

とっても美味しいです。

blog.tugarujikukan.info 

半チャーハン

チャーハン・銀華飯店

パラパラの半チャーハン

家族のリクエストで、半チャーハンも注文。

パラパラの炒め飯で、レンゲを口に運ぶのは至福ですね!

麻婆豆腐麺と半チャーハンで、お腹いっぱい。

blog.tugarujikukan.info

 ご来店のお客様に限り、半チャーハン、半カレー、半中華丼を350円で提供しています。

出前やお持ち帰りもできる銀華飯店です。

肉とピーマン炒めや、酢豚など中華重セットもありました。

スポンサーリンク  

銀華飯店

銀華飯店の入り口

住所:弘前市広野1-1-5

☎:0172-87-4142

定休日は水曜日

1コインランチ弘前の本を利用できるのは、月火木金です。

まとめ

銀華飯店の麻婆豆腐麺と半チャーハンをお伝えしました。

寒い季節に、体が温まる麺です。

おいしく完食し、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー