つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

虹のマートの焼き鳥とローストチキンでおうちパーティ

虹のマート

焼き鳥パーティ

できるだけ外食を控え、日帰り温泉にも出かけなくなったこの1年半。

ストレスが溜まりますね。

そんなときは、おうちでおいしい食事を楽しみましょう。

虹のマートの焼き鳥とローストチキンを味わうことができたので、お伝えします。

スポンサーリンク  

虹のマート

虹のマート

駅前町の虹のマート

JR弘前駅から徒歩3分、創業66年という虹のマート。

鮮魚やお刺身、野菜やお惣菜などを昔ながらの市場のように、対面販売しています。

おいしい筋子やタラコも売っています。

あっつー飯(まま)さ、筋子

炊きたてのご飯に、筋子があれば最高ですね。

blog.tugarujikukan.info

そんな虹のマートの焼き鳥とローストチキンを、手土産に親戚から頂きました。

ありがとうございます♫

焼き鳥

テイクアウト・焼き鳥

たれ味の焼き鳥

あまじょっぱいたれ味が沁みた焼き鳥は、皮と鶏肉がねぎがサンドされています。

焼き加減も香ばしく、美味。

晩酌が進みますね。

テイクアウト

塩味の焼き鳥

さっぱり塩味にレモン汁を絞ると、串を口に運ぶ手が止まりません。

噛みしめるほどに、鶏の旨味がお口に広がります。

スポンサーリンク  

ローストチキン

ローストチキン

ローストチキン

骨付き鶏モモは、しっかりとした味付けです。

たっぷりのサラダと食べると、ヘルシーに。

弘前の伝統的なお惣菜「いがめんち」も、虹のマートで販売中。

blog.tugarujikukan.info

さわやかな秋空が広がった弘前です。

りんご園で食べるお弁当に、ローストチキンや焼き鳥が入っていると、午後の収穫作業もはかどりそう。

津軽の農家はこれから稲刈りや、りんごの収穫で忙しくなります。

青森県はお天気に恵まれ、お米の豊作が期待されているので、新米が楽しみ。

あっつー飯さ、焼き鳥もおすすめ!

虹のマート

弘前市駅前町12-1

営業時間:朝8時~夕方6時

定休日 日曜

℡ 0172-35-0241

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

虹のマートの焼き鳥とローストチキンを、おうちご飯で食べることができました。

コロナ禍で沈みがちになりますが、ご自宅でおいしい焼き鳥パーティはいかがですか。

ティクアウト専門の虹のマートです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー