つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

お好み焼きセットはアツアツでおいしい♪道とん堀弘前駅前店

お好み焼き道とん堀

お好み焼きセットとドリンクバーのカルピスソーダ

はじめて道とん堀弘前駅前店へ出かけました。

人気店でランチ時は、若い方が多いお好み焼きのお店。

鉄板焼きの専門店なので、焼きそばやポテト焼き、もんじゃ等メニューは多彩です。

今回は1コインランチ弘前の本を利用。

お好み焼きセットを紹介します。

スポンサーリンク  

 お好み焼

お好み焼き道とん堀

お好み焼きの定番ミックス

場所はJR弘前駅前にあるヒロロの、交差点をはさんだ向かいです。

はじめてなので、ちょっとドキドキ。

店内は広く76席もあって、小上がりもあるんですね。

夜は23:00まで営業しているので、仲間でわいわい飲食するのも楽しいでしょう。

夜の部は食べ放題セットや宴会プランもあるんですって。

さて、1コインランチ弘前に掲載のお好み焼きセットは具だくさん。

「1コインをお願いします」と注文すると、器に入った具がやってきました。

自分で焼いて、焼き立てを食べることができるスタイルのお店です。

混ぜる

1コインランチ弘前

お好み焼きの具をまぜまぜ♪

ワンコインランチ弘前お好み焼きセットは、ドリンクバーとバニラアイス付き。

カルピスソーダを飲みながら、具材を混ぜて鉄板へ。

お好み焼きを食べるのは、久しぶり。

焼く

ワンコインランチ弘前

鉄板は熱いので、さわらないように!!

道とん堀チェーンで提供している野菜はすべて国産だそうです。

さて、うまく焼けるでしょうか。

コテで成型!!

鉄板の熱さを、顔に感じるんですよ。

指まで焼かないように注意しなきゃ。

お好み焼き道とん堀

ソースを塗る

片面5分くらいでひっくり返して、焼けたらソースを塗ります。

もたもたし過ぎると、焦げてしまいますよ。

マヨネーズをお好みで

マヨネーズと削り節をお好みでトッピング。

お味はどうでしょうか。

ふわっとしたお好み焼き完成

ワンコインランチ弘前

お好み焼きをお皿に盛り付け

食べてみると、ふわっふわっ♪

エビやイカの香ばしさとソースのハーモニーが絶妙です。

アツアツを頬張るって、幸せですね。

ランチはもちろん、部活帰りのおやつにも良さそう。

バニラアイス

デザートのバニラアイスは、熱々のお好み焼きの後なので、格別でした。

お好み焼きセット768円がワンコインランチ弘前の本の利用により、550円でたべることができます。

お好み焼道とん堀

弘前市大町3-1-1

☎0172-40-0390

年中無休

ワンコインランチ弘前の本を土日祝も利用できます。

まとめ

各テーブルに鉄板が備えてあり、自分で焼くスタイルのお好み焼きを、お好み焼道とん堀で食べることができたので、お伝えしました。

ふわふわの生地に野菜と海老や豚肉が入って、おいしかったです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー