つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

ラグノオベーカリー&カフェSAKIのガバオライスとごぼうサラダ

ラグノオ・ガバオライス

ガバオライス

ラグノオといえば、弘前の有名な菓子店で、チェーン店がたくさんありますね。

弘前市百石町のラグノオベーカリー&カフェSAKIで、ひさしぶりにランチをいただきました。

エスニックなタイ料理、SAKIのガバオライスをお伝えします。

スポンサーリンク  

ラグノオ

ラグノオ

ラグノオSAKIの店内

 青森県産のりんごを使用した「りんごスティック」や「気になるリンゴ」に各種ケーキ、そして「茶屋の餅」など、和菓子も種類豊富なお菓子のラグノオ。

店内はおしゃれな雰囲気で、壁にはアート作品があります。

画家の佐野ぬいさんのご実家でもラグノオは、カフェブースを併設。

 弘前公園から徒歩で行けるお店です。

blog.tugarujikukan.info

ガバオライス

ガバオライス

ガバオライス

タイ料理のガバオライスを食べることができました。

SAKIのガバオライスははじめて。

ひき肉とピーマン・セロリなどの野菜をバジルやナンプラーオイスターソースで甘辛く仕上げ、ライスと一緒に。

半熟の目玉焼きとかき混ぜて、とってもおいしい。

ワンコインランチ弘前の本を提示すれば、864円のところ550円とお得に♪

コーヒーか紅茶つきです。

blog.tugarujikukan.info

ゴーツーイート青森食事券 の利用ができます。

スポンサーリンク  

ごぼうサラダ

ごぼうサラダ

噛み応えたっぷり

食物繊維たっぷりのごぼうサラダは、ごまをきかせたドレッシングで召し上がれ。

噛み応えバツグン、脳の働きが活性化されますね。

自分で作るときは、きんぴらごぼうが多いけれど、サラダもいいな。

ラグノオベーカリー&カフェSAKIは、弘前百石町展示館の向かいに建っています。

blog.tugarujikukan.info

 文化的な遺産をリノベーションして、ギャラリーにした百石町展示館です。

ラグノオSAKI

ガバオライス

ワンコインランチの本は1日30食限定。

11:30~13:30の時間帯です。

4月21日~5月9日は利用不可

ラグノオベーカリー&カフェSAKI

弘前市百石町9-1F

℡0172ー33-2122

パンやケーキのショップとカフェは、8:00~19:00の時間帯で営業しています。

 

ラグノオ【パティシエのりんごスティック(12本入)】青森 / お土産 /人気 /プレゼント / スイーツ / 感謝 / とっておき / 気持ち / りんご / リンゴ / 菓子 / スイーツ / デザート / ギフト / 土産 / 青森 / お取り寄せ / 弘前

青森のおみやげに最適なりんごのお菓子です。

 

【送料込】【ギフト】ラグノオ・アップルスイーツギフト(お菓子詰合せ)

詰め合わせは、ギフトに喜ばれますね。

まとめ

県産リンゴを使用したお菓子で知られるラグノオ。

カフエを併設しているSAKIで、ガバオライスを食べたので、お伝えしました。

パティシエのりんごスティックは、おすすめです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー