つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

洋菓子工房ノエル『りんごたっぷりパイ』おうちカフェ♪

アップルパイ・ノエル・洋菓子工房ノエル

ノエルのアップルパイ

りんごの街の弘前スイーツといえば、やっぱりアップルパイです。

洋菓子工房ノエルの『りんごたっぷりパイ』をティクアウトして、おうちでまったり過ごしました。

1コインランチ弘前の本を利用し、シュークリームやマドレーヌ、クッキーとの4品セットでお得に購入できたので、お伝えします。

スポンサーリンク  

洋菓子工房ノエル

ワンコインランチ弘前・テイクアウト

4品セットを2個、購入購入

洋菓子工房ノエルさんへ、初めて出かけました。

弘前市住吉神社にほど近いビルの1階に、お店はあります。

車で通り過ぎてしまいましたが、見つけることができました。

今回はワンコインランチ弘前の本を利用。

  • りんごたっぷりパイ
  • シュークリームは、カスタードorごま
  • クッキーはチーズorカシューナッツorアーモンドショコラ
  • マドレーヌ

4点セット770円が本の提示で540円。

お支払いは、ペイペイも可能です。

奥の工房でオーナーがケーキを作り、お店には親切な女性スタッフがいます。 

ノエル・りんごの想い

りんごの想い

手土産にぴったりな『りんごの想い』もおいしそう♪

アップルスイーツが充実していますね。

りんごたっぷりパイ

アップルパイ

りんごたっぷりパイ

4品セットを2個、購入すると、箱につめてくれました。

かわいい掛け紙つき。

りんごたっぷりパイを、さっそく頂くと、シナモンがほどよく効いた弘前スイーツです。

ジュレが甘さ控えで、食べやすい。

ゴロゴロとしたりんごの風味が味わえます。

紅茶にも、コーヒーにも、ほうじ茶にも合いそう。 

blog.tugarujikukan.info

私がアップルパイのおいしさに目覚めたのは、ここ5年くらい前から。

シナモンとバターの香りが、たまりませんね。

弘前はアップルパイのお店が多く、洋菓子店巡りも楽しい。 

blog.tugarujikukan.info

 りんごバターは、自分で作ることもあります。

おかげでお腹の調子は、絶好調。

健康のために毎日りんごを食べましょう。

スポンサーリンク  

30年目を迎えたノエル 

アップルパイ・ノエル

洋菓子工房ノエルのお店

1988年創業して、30年以上の洋菓子工房ノエル。

弘前市品川町2-2

℡0172-35-7699

営業時間 9:00~18:30

火曜日が定休日となっています。

まとめ

アップルスイーツが人気の洋菓子工房ノエルで『りんごたっぷりパイ』を購入しました。

おうちカフェにぴったりな、シナモンとバターの香りがおいしいアップルパイです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー