つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

清次郎の鮨ランチを値上げ前に堪能

清次郎弘前店

プレミア鮨ランチ

みんな大好きなお寿司!

1週間くらい前に回転鮨 清次郎弘前店へ出かけることができました。

いつもプレミアム鮨ランチを食べていますが、ランチメニューも来月から値上げされるような掲示がお店の扉のところにあります。

物価高の昨今ですから、仕方ありませんね。

値上げ前にお得に食べることができたので、お伝えします。

スポンサーリンク  

 

プレミアム鮨ランチ

清次郎弘前店・回転鮨

握りとお蕎麦と天ぷら

握りと天ぷらとお蕎麦のセットで、1,100円というお得なランチメニュー。

ネタも新鮮なので、度々でかけています。

清次郎は、盛岡や仙台、弘前などで展開する回転鮨チェーン。

アプリの予約なしでも、食べることができます。

日曜や祝日なら午前11時、平日は11時半がオープン時間なので、少し前に到着すると待ち時間はないでしょう。

blog.tugarujikukan.info

人気店なので、お昼は混み合います。

ゴールデンウィークの連休中はランチのサービスがないかもしれませんので、ご了承ください。

天ぷら鮨セット

清次郎弘前店・回転鮨

天ぷら鮨セット

にぎり8貫とえびやナス、レンコンの天ぷら・お蕎麦がセットの天ぷら鮨セット。

家人のお気に入りで今回も、こちらも注文。

それにしてもこの頃は、ほんと食材がお高くなりました。

blog.tugarujikukan.info

電気代も爆上げしているので、これで1,100は円はお得すぎ。

清次郎はもともと魚屋さんが元祖で、田清魚店は明治9年創業ですって。

老舗ですね。

まぐろユッケ丼・天ぷらセット

清次郎・鮨ランチ

まぐろユッケ丼

まぐろのネギトロに自家製のユッケだれ、うずらに白ごまがトッピングされた「まぐろユッケ丼」と、日替わり握り5貫に田舎そば。

こちらは私の注文で、もちろん美味しかったです。

清次郎弘前店・回転鮨

サクサクの揚げたて天ぷら

家で揚げるのと違って、衣がさくさく。

ナス天も素材の甘みが引き出されて、美味。

大満足のランチです。

スポンサーリンク  

 

清次郎弘前

清次郎弘前店・回転鮨

営業時間

回転鮨 清次郎弘前

弘前市早稲田2ー2ー2

℡0172ー27ー7922

営業時間は画像の通り。

お席は72席。

blog.tugarujikukan.info

ボックス席とカウンター席があります。

定休日なし

まとめ

鮨ランチは来月からおいくらになるのでしょう。

物価高の折りですから、今回を含めてこれまで1,100円で堪能できたこと、ありがたい。

値上げされても、おいしいお鮨を味わいに行きたいですね。

清次郎の鮨ランチについて、お伝えしました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー