つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

ジークフリートの半熟チーズでおうちカフェ

おうちカフェ・チーズケーキ

半熟チーズ

青森のケーキ屋さん「ジークフリート」の半熟チーズをいただきました。

おうちカフェで、まったり過ごしています。

弘前市の夜の歓楽街でコロナ陽性の方が出まして、広がりをみせているため、今日は外出を自粛。

おうちカフェの半熟チーズを中心にお伝えします。

スポンサーリンク  

 半熟チーズ

半熟チーズ

高級チーズケーキ

フランス産クリームチーズを使用している、ふわっと口どけの優しい半熟チーズ。

チーズが大好きなので、ほっぺたこ落ちそう!

「ほっぺたこ落ちる」は津軽弁

おいしくて、頬が落ちそうになるという意味です。

浮世の辛さを忘れさせてくれるのは、やっぱりスイーツですね。

香りづけに白ワインも加えているとか。

ジークフリートの半熟チーズ

弘前イトーヨーカドーに支店あり

箱に8つ入っていました。

イトーヨーカドー弘前店地下に、ジークフリートの支店があるそうです。

うれしい頂き物をありがとうございます。

落ち込んでいたんです(>o<)

市内でコロナが発生し、イベントがとりやめ。

blog.tugarujikukan.info

 光の桜紅葉も、10月17日と18日は中止。

その後のことは、白紙状態のようです。

入院されている皆様のご快癒を、心から祈念申し上げます。

スポンサーリンク  

カフェイン断ち

半熟チーズ

日本茶と半熟チーズ

半分に割った半熟チーズと、日本茶です。

ほんと、ふんわり優しいチーズケーキ。

私は最近、コーヒーを控えているので、日本茶とともに頂きました。

前は1日に5杯はブラックコーヒーを飲んでいましたが、睡眠の質を高めるために、コーヒー断ち。

でも、一挙に断つと、頭痛がするため、朝の1杯だけに。

カフェインは日本茶にも含まれているので、飲み過ぎないようにして、白湯も取り入れています。

日本茶にもよく合う、半熟チーズです。

まとめ

半熟チーズ

ジークフリートの半熟チーズを紹介しました。

濃厚なクリームチーズが、ふわふわケーキに。

コロナ禍で町の灯が消えたような弘前ですが、おいしいスイーツに気持ちが和みます。

おうちカフェで過ごしながら、コロナの夜明けを待つことにします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー