つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

天ぷら鮨ランチ・清次郎、雪どけ進む

清次郎・ワンコインランチ弘前

清次郎の鮨ランチ

雪どけが進んでいます。

先日の地震は長い揺れで、驚きましたね。

弘前の被害は、ほぼありませんでした。

久しぶりに清次郎の鮨ランチを食べることができたので、お伝えします。

スポンサーリンク  

 

 

 

天ぷら鮨ランチ

清次郎・鮨ランチ

天ぷら鮨ランチ

今年になって初めての清次郎は、出かけた日が祝日だったので、少し待ってからお席につくことができました。

海産物の輸入が品薄との情報がありますが、お鮨はおいしい。

世界に誇れる日本食です。

軍艦巻き

軍艦巻き

サーモンや白身の魚、玉子巻きに魚卵がのった軍艦巻き

宝石みたい。

ロシアがウクライナに侵攻して、街が破壊される映像に言葉をなくしていたこの頃です。

こうしてお寿司が食べられる平和に感謝。

鮨ランチ

お鮨は8貫

玉子巻きを含めてお寿司が八貫。

天ぷらとお蕎麦がついたランチセットを、家人といただきました。

久しぶりの外食です。

blog.tugarujikukan.info

私はファイザーを3回、接種済み。

副反応は37度8分の熱でした。

38度を超すようなら、解熱鎮痛剤を服用しようと考えていたので、今回は薬を飲まずに安静にして過ごしたら、次の日は元通りに。

副反応があったほうが、免疫が高いという説があるので、ひとまず安心。

自分へのご褒美が、鮨ランチです。

スポンサーリンク  

 

えび天

えび天

天ぷらはサクッと揚げたて。

やっぱりプロの料理はおいしいですね。

清次郎弘前

メニュー豊富

海鮮茶碗蒸しを食べたい!

鮨ランチでお腹いっぱいだったので、次回はぜひ。

回転鮨清次郎 弘前

弘前市早稲田2ー2ー2

℡ 0172ー27ー7922

ヤマダデンキ テックランド弘前店の向かい側にあります。

まとめ

お鮨を味わいながら、平和が一番と感じます。

コロナよ、さらば!

卒業や合格のお祝いにもぴったりな、清次郎の鮨ランチをお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

 

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー