つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

山崎食堂「大鰐温泉もやしラーメン」1コインランチ弘前vol.8

IMG_9934

大鰐町の駅そばに建つ「山崎食堂」にやってきました。
1コインランチ弘前vol8の本が発売されゲットできたので、さっそく利用してランチ
2017年5月10日~2017年8月9日までの有効期間の1コインランチ弘前vol.8です。

創業80年以上の老舗・山崎食堂

IMG_9924


初入店です。
山崎食堂
大鰐町大鰐字前田34-21
℡0172-48-2134

本の利用は月曜~土日祝もOK
時間11:00~18:00
ただし第2・4土曜日は11:00~13:00

スポンサーリンク

 

1コインランチ弘前の本にはみそラーメンとありました。そして、お店のガラスに「大鰐温泉もやしラーメンも1コインランチ可能」と書かれていたのです。

それで、わたしが大鰐温泉もやしラーメン、家人がみそラーメンを注文。

IMG_9932

みそラーメンはたっぷり野菜にすりごまも。
とうがらしは運ばれてきてから振りかけました。

半ライスとお漬物付き。

人気の大鰐温泉もやし入りラーメン

IMG_9936

こちらは大鰐温泉もやしラーメン。メンマ、チャーシュー、ナルト入り。
麺は細めで食べやすい。

もやしはしゃきしゃきと歯ざわりよく、細切りの油揚げも入っています。

大鰐温泉もやしは、温泉熱で育てるため柔かで味がよいと評判

大鰐町地域交流センター鰐comeに弘前から来ても、売り切れて買えないことがあります。
ですから、じっくり噛みしめて食べました(*^_^*) IMG_9931

レトロな店内です。
昭和7年創業とのこと。大鰐町は温泉町として藩政時代から発展してきました。かつては芸者さんもいたんですって。

IMG_9925

大鰐温泉つつじまつりが5月20日~24日まで。
茶臼山が燃えるようなつつじで染め上げられますね!
イベントも用意されているようです。

 

blog.tugarujikukan.info

 
山崎食堂、懐かしい昭和の雰囲気にひたりながら、大鰐温泉もやしラーメンやみそラーメンを食べることができます。
ごちそうさまでした♪
2018年8月12日更新しました。


スポンサーリンク 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー