つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

【パンデリカ】カフェノアやマドレーヌ「1コイン弘前」

IMG_0010

前を通ったことは幾度もありますが、入店したのは初めて。

弘前市城東地区にある『パンデリカ』で、1コインランチ弘前の本を利用してテイクアウトしました。

IMG_0008

HomeBakeryパンデリカ
弘前市城東中央4-13-4
℡0172-27-3460
営業時間8:00~19:00
定休日は日曜日

予約OK ティクアウトのみ

スポンサーリンク

 

場所はバッティングセンターの近くです。

発芽玄米酵母を使用したパン


IMG_0007

店内の様子を許可をいただき、撮影。
ありがとうございます。

午後に出かけたので、売れてしまい残りわずかのパンも。
「うちで作っているパンの7割は、発芽玄米酵母で仕込んでいます。もちもちとした食感が評判で、健康志向の方にとくに喜ばれています」と、お店の方。

発芽玄米は、美肌効果があるとされる玄米を発芽させ、健康にも良いと評判ですね。
パンデリカは、手間や時間がかかるその発芽玄米酵母を使用。


IMG_0012

香ばしいクルミがトッピングされた「カフェノア」は、ほのかなコーヒーの香りが絶品。

甘さもちょうど良くて、食べると手がとまらない。

IMG_0011
左の「クイニーアマン」はバターの風味がたっぷり。
右はマドレーヌで、紅茶にも良くあいます。

わが家は朝はごはん党でして、パンはおやつ。
コーヒータイムにぺろりと食べてしまうおいしさです。

場所の参考にしてね。




いちじくアンズ入りのライ麦パン「パン・オ・フリュイ」は発芽玄米酵母仕込で、砂糖や油脂、卵不使用で390円。こちらも人気商品。

ごはん党ですが、パンの美味しさにはまりそう♪

2018年8月14日更新しました。


スポンサーリンク