つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回弘前ラーメンプロジェクト♪めぇラーメンを探せ

ラーメンプロジェクトとは? 先日、ラーメンを食べに行くと、第1回弘前ラーメンプロジェクトのチラシと投票用紙をもらうことができました。 弘前市内のラーメン店59軒が載っていて、応募された方には抽選により景品を進呈するとあります。 プロジェクトの内…

弘前の雪景色♪クリスマスイブは雨、次の寒波は年末年始

弘前駅前の銅像 クリスマスイブの今日は雨ですが、弘前は一足早く、街がホワイトクリスマスのようでした。 積雪はピークで40センチほどでしょうか。 雪景色は、ハッとするほど美しい。 しかし、1度にどっさり降り積もると、市民は除雪作業に追われます。 弘…

支那そば♪さくら野百貨店弘前店4F「らーめんゆう」

らーめん ゆう「支那そば」 昔なつかしい支那そばを、さくら野百貨店弘前にある「らーめん ゆう」にて、食べることができました。 あっさりしょうゆ味のスープに、ちぢれ麺は飽きが来ないおいしさ。 コロナ感染症の対策はばっちりで、お席の間隔はあいていま…

グラフ青森の本『青森のお酒』酒蔵と地酒の魅力が満載

青森のお酒 発売中 グラフ青森から『青森のお酒』の本が発刊されました。 県内の酒蔵と日本酒の魅力が、満載です。 青森県内には「田酒(でんしゅ)」や「豊盃(ほうはい)』など全国に知られている銘酒もあるので、お伝えします。 地酒 西田酒造店 三浦酒造…

冬に咲くさくらライトアップのお知らせ♪来週は見頃かも

冬に咲くさくらライトアップ2020年2月撮影 この冬も、「冬に咲くさくらライトアップ」が行われています。 弘前はまだ積雪がありませんが、来週12月14日ころからぐっと冷え込み、雪が降る天気予報となっています。 コロナ感染症にお気を付けて、お互いに距離…

【えび天そば】岩木山神社の一の鳥居近くにある「そば処藤幸」

えび天そば 岩木山神社の一の鳥居近くにあるそば処藤幸にて、えび天そばを食べることができました。 山陽の茶屋があったところで、寒いときにうれしい足湯もあります。 細打ちのおそばは、のどごしがよく、天ぷらもさくっとおいしい。 そば処藤幸のえび天そ…

GoToEatあおもり食事券をゲット♪次の販売日は12月12日(土)と20日(日)

ゴーツーイート食事券 12月1日(火)から売り出されたGoToEatあおもり食事券を、購入することができました。 その日、お昼のニュースで行列を成している様子が放送され、「えっ、今日なの?!」と、午後に急いでさくらの百貨店へ行くと、手に入れることができた…

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー