つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

【カフェ・エルミタージュ】1コインランチ弘前コーヒーゼリーパフェ・ドリンク付き

IMG_0105

2022/08/09更新しました。

初夏を通り越して一気に真夏のような気温の日。
1コインランチ弘前vol.8の本を利用して、カフェ・エルミタージュに出かけました。
コーヒーゼリーパフェとドリンクの1コインスイーツ。
まったりと喉の渇きを潤しました♪

軽食もおいしいカフェ・エルミタージュ

IMG_0100

こちらのお店に入るのは2度目。
軽食もおいしいと評判のカフェ・エルミタージュです。
ナポリタンオム風味やレッドカレー、おまかせ料理がプレートに書かれていました。
そのなかに、「カナ―ル風ジンジャーポーク鉄板焼き」も。

blog.tugarujikukan.info

こちらは前にレストランカナールを経営されていたと、友だちから聞いたことがあります。

白壁のおしゃれなレストランは、国道にできた歩行者専用の地下道のため移転をしたのでしょう。

IMG_0104

1コインランチ弘前の本の提示で880円のセットが500円に。
ドリンクはコーヒー、紅茶はアイスかホットか選べます。
そのほか、ウーロン茶、リンゴジュースも。

私はウーロン茶、連れはアイスコーヒーを頼みました。

IMG_0101


有機コーヒーで作られたコーヒーゼリーは、ほんのりとしたほろ苦さが大人の味♪
チョコアイスと生クリームがぜいたくにトッピングされて、陽射しを浴びた疲労をいやしてくれます。

はい、弘前城植物園と大鰐つつじ祭りを見学した後にカフェ・エルミタージュに寄らせて頂きました。


IMG_0107

青森銀行城東支店の向かい側です。
品の良いママさんが出迎えてくれるカフェ・エルミタージュで、涼を呼ぶコーヒーゼリーパフェとドリンク。

カフェ・エルミタージュ

弘前市城東中央2-3-2サンケイビル103
℡0172-28-3133
定休日は水曜日
1コインスイーツの利用時間は11:00~16:00
定休日以外は平日とともに、土日祝も利用できます。 おいしかったです、ごちそうさま。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー