つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

ふぅふぅ石焼ちゃんぽん『味噌チゲちゃんぽん』熱々で旨いスープ

IMG_3746

また寒波が到来して、昼でも氷点下4℃。
弘前から黒石へ向かうバイパス道路で地吹雪を体験しながら、やってきたのはふぅふぅ石焼ちゃんぽんです。

ちゃんぽん麺や釜飯もおいしいお店。
過去記事:ふぅふぅちゃんぽんの石焼き釜飯

メニューは豊富。麺類や釜飯のほか、ぎょうざも各種あります。

ちゃんぽん麺や釜飯の特徴は、石鍋で煮込んで熱々で運ばれてくること。やけどしそうなくらいに煮立っているのですが、寒い日にはもってこいの美味しさ。

スポンサーリンク

 

味噌チゲとは?

IMG_3747

今回は1コインランチ弘前Vol10の本を利用して、味噌チゲちゃんぽんを食べました。野菜たっぷりでうれしい。
本の提示で780円が500円になります。

ところで味噌チゲってなに?

はい、韓国の家庭料理で「テンジャンチゲ」と現地の言葉ではいうのだそうです。

ちょうど冬のオリンピックが韓国・平昌で開幕中。

日本の選手たちもご当地の料理を食べているかもしれませんね。頑張れ、にっぽん!!

IMG_3749

ほどよくトウガラシが効いたスープ。キャベツの高値が続いていますが、たくさん入っていました。

こくのあるスープに麺がからんで、ひき肉やかまぼこ、野菜もハーモニー♪

ふぅふぅしながら完食すると、体がぱかぽかになりました。

IMG_3752

ふぅふぅちゃんぽん

本の利用可能時間は11:0014:00
そして17:30~20:00も。

夜も使えるとは便利ですね。

定休日の月曜日以外なら土日祝日も利用可能。
月曜日が祝日のときは営業して、翌日が休店日になります。

IMG_3742

黒石市中川篠村14-1
電話は非公開となっています。

弘前から向かうと、黒石の市街地の入り口。
アクセスのよいバイパス通りにあります。


スポンサーリンク

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー