つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

ファイザーワクチン接種前に清次郎で「まぐろづくし」と「ばくだん丼セット」

f:id:kotomi3:20210828115718j:plain

まぐろづくしin清次郎弘前

青森県では八戸管内のコロナ陽性者が大幅に増えて、9月から県立図書館などが1カ月、休館になります。

もう10日くらい前ですが、私はファイザーワクチンの2回目を接種し、ランチに回転鮨・清次郎弘前店の「まぐろづくし」と「ばくだん丼セット」を食べることができました。

副反応がでる前に、腹ごしらえをしたので、お伝えします。

スポンサーリンク  

 

 ファイザーワクチン接種

ファイザーワクチン

かかりつけ医で接種

弘前市では、大規模会場での接種はなく職域か、かかりつけの医療機関で接種可能です。

私は7月と8月に、かかりつけの病院で接種しました。

おかげさまでファイザーワクチンを、2回とも済ませることができました。

チクッと痛いくらいで、注射自体はすぐ終わります。

副反応は、1回目はほとんどありません。

2回目は接種した20時間後から、37・5℃の微熱と、だるさ、頭痛がありました。

水分をよく摂って、横になってウトウトする間に朝になり、その後は大丈夫。

接種した次の日は、予定を入れずに、できればおうちでゆっくり過ごした方が、安心です。

私は接種が午後3時半だったので、その前に腹ごしらえをしました。

清次郎弘前

回転鮨清次郎

まぐろづくしin清次郎弘前

大好きなお寿司を、「回転鮨 清次郎弘前店」で食べました。

私が「まぐろづくし」、同居する家族が「ばくだん丼・握り5貫天ぷら盛り合わせ」

おそばも付いて、うれしいセットです。

回転鮨清次郎

左がばくだん丼セット

サラダもついていますし、満点ですね。

「まぐろづくし」は、ネギトロ・あぶり・中トロ・赤身に、うずらの卵がのったネギトロ丼も♫

おいしいですね、生マグロ。

スポンサーリンク  

 

ばくだん丼と握りセット

ばくだん丼

ばくだん丼握り5貫天ぷら盛り合わせ

家人が食べたセットメニューもボリューム感たっぷり。

握り5貫にばくだん丼とおそば、海老天入りの天ぷらセットも付いていました。

清次郎弘前店

ばくだん丼

メカブにオクラ、たくわんと納豆、そしてネギトロが入ったばくだん丼です。

「お腹いっぱいだ」

家人も大満足。

ちなみに、家人の副反応は38℃の熱が出たため、家にある解熱鎮痛剤を1回、服用。

それで、治まりましたが、これから接種される方はポカリスエットなどの飲み物や、解熱鎮痛剤を準備したほうが良いでしょう。

半月くらいハードなトレーニングを、しないほうが安心です。

まれですが、20代でも接種後にお亡くなりになる方がいますから。

私は食べられるときに、思い切り食べたので、もう思い残すことはありません。

blog.tugarujikukan.info

回転鮨 清次郎弘前

弘前市早稲田2-2-2

℡0172-27-7922

まとめ

東京ではワクチン接種のために若者が大行列です。

徹夜組もあると、テレビ報道されました。

私はおかげさまで2回、接種でき、副反応も軽め。

腹ごしらえの清次郎のお寿司セットをお伝えしました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー