つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

カフェ食堂の『田さ恋』日替わり定食のあじフライはでっかい!

IMG_2166

1コインランチ弘前vol.9の本を利用して、カフェ食堂『田さ恋』へ行ってきました。
田さ恋は、初めてです。
田んぼアートの田舎館村へ行くバイパス沿い、トマトのソフトクリームで知られていますね。


IMG_2159

野菜や手作りパンの直売所の横がカフェ食堂『田さ恋』
海次郎という魚屋さんも入っているテナントです。


IMG_2161

お店の入り口にモーニングとランチのご案内。
朝9時オープンでモーニングメニューは350円
午前11時からのランチは日替わり定食700円です。
Aセットぶたみそ
Bセットがあじフライ

1コインランチ弘前の本を提示すると500円で食べることができます。

スポンサーリンク
 

 

 

ボリュームたっぷり

IMG_2164

家人はぶたみそ。
お好みのドリンク付きで500円ですから、1コイン本のコスパは、ばっちり☆

ぶたみそを分けてもらったら、みそのこくが豚肉とよく絡んで、ご飯がすすむ!
みそ汁はおだしがきいて、薄味。
付け合せの野菜も薄味でヘルシーな感じですよ。

IMG_2167


あじフライもやってきました。

すんごくデカイ!
さくさくで、身が厚いあじです。

きっと魚屋さんもあるからでしょうね。
食べごたえがありました!!

おいしくてぺろり完食。食欲の秋はとまらない~。

IMG_2168

サラダのほかにナス焼きやブロッコリーやニンジンの煮物付きで、栄養バランスの良い定食。
女性はもちろん男性にも満足ランチと思います。
スイーツとの併用ができますが、この日はお腹いっぱいになったので、後日またね(*^_^*)

カフェ食堂 田さ恋
田舎館村田舎館東田160-1
℡0172-88-7020

月曜は定休日となっています。
この記事は2017年10月3日にアップし、2018年8月2日に更新しました。

スポンサーリンク