つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

【カフェ食堂 田さ恋村】みそカツor油淋鶏の日替わり定食1コインランチ弘前

IMG_3866

すんごいボリュームのユーリンチー、めったら~♪

田舎館村のカフェ食堂 田さ恋村で1コインランチ弘前の本を利用して、食べることができました。

油淋鶏(ユーリンチー)とは、少ない油を鶏肉に掛けながら揚げる中国の調理法のこと。カラリとした揚げたてに、甘酢の中華たれが食欲をそそります。


IMG_3856

この日は悪天候で、地吹雪のなか車を走らせましたが、出かけた甲斐がありました。

弘前のお隣の田舎館村にあり、トマトが特産。

まだ食べていませんが、トマトソフトも人気です。

スポンサーリンク

 

産直併設のカフェ食堂


IMG_3860

メインのほかにご飯とキャベツの味噌汁、サラダと煮物、コーヒーとスイーツのおはぎも付いて1コイン。

ボリュームたっぷり。


IMG_3867

野菜高騰の折ですが、レタスサラダや一夜漬けもあって、栄養バランスもバッチリ。

日替わり定食は2種類のメインがあるので、すきな方をチョイスしてね。

この日は油淋鶏とみそかつでした。

みそカツはこちら!


IMG_3865

とんかつの上に味噌だれがたっぷり。

1コイン弘前の本の提示で700円が500円に。

お得ですね。


IMG_3857

みそかつサンド500円は、持ち帰りOK。


IMG_3858

セルフサービスとなっています。

産直コーナーと併設なので、野菜やパン、お魚の買い物もできますよ。

カフェ食堂 田さ恋村

田舎館村田舎館東田160-1

月曜は定休です。

月曜日以外の平日と日祝日利用可能。
1コインランチ弘前の本が利用できる時間は
11:00~15:00

ボリューム、味ともにオススメです。

スポンサーリンク

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー