つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

珈琲はなまる『ピザセット』でリッチな気分のブランチ♪1コイン弘前

IMG_2147

弘前公園の北門に近い、『珈琲はなまる』は城下町を散策して、ひと休みにもってこいのカフェです。

今回、初めて立ち寄りました。

1コインランチ弘前の本には、シフォンケーキとドリンクが前から載っていて、気になっていました。そうしたら、今号にはピザセットも掲載されているではありませんか!

これは絶対、食べてみたいと思ったのですよ。
弘前武家屋敷がある若党町。
その一角に建つ老舗のカフェを紹介します。

スポンサーリンク
 

 

 

落ち着いた雰囲気の珈琲はなまる


IMG_2154

珈琲はなまるは、アップルパイやミートパイをテイクアウトもできるカフェです。

弘前公園の亀甲門と呼応するかのような、落ち着いた白壁に黒塀を感じさせる外観。

北の守護神として亀の神さま『玄武』がいたという風水の思想により、弘前城の北側の門は亀甲門と呼ばれていました。

珈琲はなまるの近くは、仲町伝統的建造物群保存地区となっていて、無料で数ヵ所の武家屋敷が公開されています。


IMG_2142

マダムが丁寧にコーヒーを煎れてくれます。

また、こちらで幕末当時のコーヒー『藩士の珈琲」の体験も可能。


IMG_2150

ドリンクやケーキに自家製パイ、ピザとメニューの品数もけっこうありますね。

上品なお店ですよ。


IMG_2152

うれしい焼き立てピザがやってきました♪

今回の1コイン弘前の本では、ピザセットorシフォンケーキセットを、本の提示で500円で食べることが可能。

サラミと玉ねぎに、チーズがとろとろ。ピザも自家製だそうです。

しっかりした味つけで、本格的。ビールやワインにも合いそう。


IMG_2146

コーヒーももちろん美味しい。

そしてね、カップが美しくて、うっとりしました。

私好みです♪

ピザセットはけっこうボリュームがあるので、朝食と昼食の間のブランチに最適でしょう。
満足度が高くて、お腹も心も満たされる~(*^_^*)
500円でリッチな気分を味わえました。

珈琲はなまる
弘前市若党町61-4
℡0172-37-8701
時間は10:00~19:00


1コインランチ弘前のピザセットの利用は1日10組の限定です。
2018年8月2日更新しました。
スポンサーリンク

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー