つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

齋栄旅館1Fのハーブ&スパイスカフェMINERAL焦がしキャラメルとバナナとナッツのガレット

IMG_4163

おしゃれなカフェで、「焦がしキャラメルバナナとナッツのガレット」を頂きました。
HERB&SPICE CAFEMINERAL(ハーブと&スパイスカフェ ミネラル)は、弘前の老舗旅館である齋栄旅館1階にあります。

IMG_4178

明治17年に創業。
建物は新しくなりましたね。
私が女子高生のときは和風の建物で、学校の行き帰りに目にしていた旅館です。

1Fが美空間カフェだとは、1コインランチ弘前Vol.10を見て初めて知りました。


IMG_4171

女性に人気のお店のようで、私が入店したときお友達同士やグループでけっこう満席。

「ブログに載せてもいいですか」と許可を頂き、しばらくするとお席が空いたのでテーブルを撮影しました。
壁際の席は、おひとり様用みたい。私はひとりでしたが、ちゃっかり窓に近い席をゲット。

弘前公園まで徒歩5分ほどのお店で、通りを眺めても楽しい。

スポンサーリンク

 

西目屋産のそば粉で作るガレット

IMG_4169

ガレットってなに?
はい、そば粉のクレープだそうです。 IMG_4167

アートのようでしょう?

スイーツは芸術だ!
と、岡本太郎のごとく叫びたくなる。

パリッと焼き上がったガレットに、バナナとバニラアイスがハーモニー♪

焦がしキャラメルが甘いだけじゃなくて、味のアクセントに。

もちろんそば粉の風味がして、体にもやさしい感じの美味しさです。

IMG_4158
 
1コインランチ弘前に掲載のメニューはガレットだけなので、ハーブティをプラス。
食事やデザートとのセットだとと270円とお得になります。

目の疲れに効くというので、ブルーベリールイボスにしました。

IMG_4162

砂時計が落ちるまで待ちます。

茶葉が開いて、おいしく味わえる。

飲みやすいハーブティでしたよ。

わあ、目のかすみが取れて、くっきり!
そうなるには、何度か通わないとね☆

茶葉をカフェの販売ブースで買うことも可能。

IMG_4172

HERB&SPICE CAFE MINERAL

弘前市元寺町40
齋栄旅館1F
☎0172-55-6558

1コイン弘前の利用は定休日の月曜日を除いた火曜~日曜までで祝日も可能。

お肉がトッピングされたガレットなど、ランチメニューもあります。


スポンサーリンク

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー