つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

スープライダースでホットサンドとスープ、ほっこり温まる

IMG_3986

2017年6月にオープンしたスープライダースは、弘前市富田町にあります。

目抜き通りに、ウッド調の外観が目印。

1コインランチ弘前の本を利用して、ホットサンドとスープ(オニオンorコーン)ミニアイスクリームのAセットを食べることができました。

1日10食の限定です。

IMG_3970

店内はナチュラル志向で、山や海を感じられるテントもあるじゃないですか!

オーナーがアウトドア派でサーフィンを趣味にして、冬の海でも波乗りを楽しむそうです。

青森の真冬の海とは、ワイルドですね!


スポンサーリンク

 

 

持ち帰りもできるスープスタンド

IMG_3968


ブログ掲載を許可していただきました、ありがとうございます。

手作りスープが自慢のスープ専門店。ふかうら雪にんじんのポタージュなども美味しそう♪

IMG_3979

前田りんご園の無農薬の野菜を、店内ブースで販売中。
「大豆はお味噌用に買いましたよ」と、店長さん。手作り味噌のみそスープもメニューに載る予定でしょうか。

ジャガイモやニンニク、リンゴジュースのほか自家製の瓶詰め『うま辛ししとうみそ』も。
前田りんご園は岩木山のふもとである船沢地区でリンゴや野菜を作り、こちらの販売ブースで季節の野菜りんごと果物、加工品を買うことができます。

この上の棚にはアクセサリーが手頃な価格で並び、ちょっとしたギャラリーに。

さて、1コインランチ弘前に掲載のAセットは、こちら。


IMG_3988

ホットサンドとオニオンスープorコーンスープにミニアイスクリームがついています。

850円が本の提示で500円に。

1コインランチ弘前の商品は店内での飲食のみですが、スープとともに料理をテイクアウトできます。

チキンライスやホットサンド弁当、ホワイトソースがけハンバーグなどメニューも豊富。

IMG_3985

コーンスープはやさしくて、ほっとさせてくれる癒やしの味。

寒い日は温まりそう。

IMG_3987

オニオンスープはシンプルですが、旨みがたっぷり。

タマネギをブラウン色になるまで炒めるって、時間が掛かるんですよね。

せっかちな私は、なかなかできません、だって焦げないように絶えずフライパンを混ぜながら、30分以上はかかるんだもん。

IMG_3990

ホットサンドはハムとチーズ。

とろけたチーズがたまりませんよ。

IMG_3989

お好みでスパイスをどうぞ。

激辛チリソースや、クレイジーバジルなど、めったに見たことがないスパイスが並んでいる。

IMG_3991


アイスクリームもお好みで、チョコレートとキャメルから選ぶことができます。

久しぶりに食べたアイスクリームも美味しかった♪

小腹が空いたときのおやつにオススメですが、私はランチとして十分でした、ごちそうさま。

スープライダース

弘前市富田町96-1
☎0172-80-9254
1コインランチ弘前の利用時間
11:00~17:00
不定休やイベント時(出店やワークショップ)の時はワンコインランチをご利用になれない場合もあります
基本は、定休日の火曜日以外なら土日祝も利用OK。


スポンサーリンク