つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

【めん房たけや】こぎん作品を鑑賞しながら「たけやそば定食」

IMG_2641

弘前市稔町にあるめん房たけやには、お蕎麦や丼ものなどのメニューがあります。

気軽に入店できる和食の食事処。

バイアフリー対応の店内はくつろげるスペースで、津軽こぎん刺しの作品がいつも展示されています。

IMG_2634

わあ、こぎん刺しのプリントTシャツがありました♪

藍色に白い模様が清楚でステキ。

新商品でしょうか。

IMG_2637

帽子にはプリントでなく、こぎん刺しをポイントとして縫いとめてありました。

そうか、こんなふうに付けても使えるんだ!

こぎん刺しの総刺しのれんや衝立もあるので、お蕎麦を待つ間があっという間♪

一部に販売ブースもあり、プロの刺し模様を観ることが可能です。


スポンサーリンク
 

 



ざるそばorかけそば

IMG_2642

今回は1コインランチ弘前の本を利用しました。

たけやそば定食800円のところ、本の提示で500円に。

ざるそば、かけそばのどちらかをチョイス。それにミニ玉子丼とそば茶入りクッキーが付きます。

IMG_2638

家人はざるで、私は温かいかけを頂きました。

玉子丼も付いているので、満足度が高い♪
クッキーもおいしい。


IMG_2633

ゆったりとしたスペースではライブ演奏も開催される日があります。

めん房たけや
弘前市稔町10-1
℡0172-36-8938

木曜は定休日
1コインランチ弘前の本は、木曜日以外の平日と土日祝日に利用可能です。
2018年8月3日、更新しました。

スポンサーリンク

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー