つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

ブルーインパルス4月21日に弘前を飛行予定、観桜会100周年記念

IMG_5710

画像は2017年4月撮影です。

暖かな日が続いて、弘前公園の桜は早咲きとなる見込みとなり、4月2日の発表で外堀は15日の開花予想が出ました。

外堀の満開予想は20日


今年は観桜会100周年の年です。

21日の開幕日にはブルーインパルス弘前市上空を飛ぶ!
祝賀飛行も行われる予定です。


スポンサーリンク

 

クロバット飛行チーム

IMG_4359

航空自衛隊松島基地所属のアクロバットチーム「ブルーインパルス」は21日、スモークの軌跡で上空に桜の花の模様を描く予定とのこと。

写真は2009年10月に開催された三沢基地航空祭を報じる東奥日報です。引き出しを整理したら発見。ブルーインパルスは画像の左側の航空隊です。

祝賀飛行は市が招致するイベント。

21日は開会式の終了後10時半から20分ほどの予定。悪天候やドクターヘリ飛行など緊急時には時間が変更になり、正午か午後1時50分から、または中止の場合も。

お天気が良くないとアクロバット飛行はできませんからね、安全第一が最優先!

開幕前日の20日は本番さながらの事前訓練が行われる見込みで、時間は午後1時20分、悪天候の時は午後3時50分。

市の中心街上空で行われるそうですよ、観ることができたら良いですね♪


IMG_4290

先日、散歩をしていたら、ご近所のお宅に植えられていた福寿草を見つけました。眺めているだけで幸せな気分に。

北国も春が巡ってきましたが、明日の4日は最高気温が今日より10度以上低くなって、4度と寒い予想が出ています。
みなさま、寒暖差にお気を付けて☆

桜会100周年記念のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が大空に桜の軌跡を描く。快晴になって実現しますように。

スポンサーリンク