つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

弘前さくらまつりの準備が着々と進む弘前公園

弘前さくらまつり

4月8日午前9時過ぎの弘前城天守

最高気温が24・6℃まであがった今日の弘前公園は、桜のつぼみが膨らんできました。

弘前さくらまつり2024は、4月12日に開幕。

出店の小屋かけは済んで、あとは食材を調理すればOKのようです。

梅の花水芭蕉が見ごろを迎えているので、まつり開幕前の弘前市をお伝えします。

スポンサーリンク  

 

 弘前公園から岩木山

岩木山・弘前公園

本丸から望む岩木山

午前中は、澄んだ青空に岩木山がくっきり望めました。

午後になると黄砂や花粉などで、霞みがち。

まだ雪が岩木山には残っています。

春スキーの季節ですが、雪崩にはご注意ください。

blog.tugarujikukan.info

ソメイヨシノは16日ころ開花の予想。

2024年4月8日はまだ咲いていませんでした。

椿や梅に水芭蕉

弘前公園

椿の花

東内門から入ると、梅や椿にロトウザクラを見ることができます。

特に紅梅は梅の香りもすてき。

紅梅・弘前公園

紅梅

三の丸ピクニック広場の周辺や、弘前城植物園に梅園があります。

 

blog.tugarujikukan.info

水芭蕉は蓮池のお堀の近くで咲いています。

弘前公園・弘前さくらまつり

水芭蕉

まだ咲き始め。

水芭蕉は白くて、清楚です。

blog.tugarujikukan.info

桜が楽しみでなりません。

出店のスタンバイもOK

 

弘前さくらまつり2024

祭りの出店

チャパティロールですって。

海鮮串焼きの青森ホタテもきっと美味しい。

blog.tugarujikukan.info

弘前公園では遅咲きの桜もたくさんあるので、5月5日までの会期を楽しめます。

スポンサーリンク  

 

桜ミク

桜ミク

弘前駅の桜ミク

初音ミクのバリエーションのひとつが、桜ミク。

桜色の振袖で絢爛ですね。

弘前駅の正面ウィンドウを桜ミクが彩っています。

 

弘前駅

弘前駅2階

2階の改札口では三浦呑龍さんの扇ねぷたと、リンゴモニュメント。

さくらまつりの準備が進んでいます。

青森のお土産

【送料込】【ギフト】ラグノオ・アップルスイーツギフト(お菓子詰合せ) 

ラグノオのお菓子はりんごの果肉入り。

そして

青森りんごのりんごジュースもおすすめです!

送料無料 青研 葉とらずりんごジュース 195g×(1箱)30本 【青森 りんごジュース 果汁100% ストレート】

青研の葉取らずりんごのジュースは、さっぱりとして美味。

もちろんリンゴ果汁100パーセントです。

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

弘前さくらまつりの準備が進んでいることをお伝えしました。

まつりの会期中も、お天気に恵まれるように!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー