つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

弘前さくらまつり2024・気温27度の暑さに一気に花開く弘前公園

弘前さくらまつり2024

弘前公園の桜と出店

4月15日は最高気温が27℃となった弘前市です。

弘前さくらまつりの会期は5月5日まで。

暑さに一気に桜が咲きそろったので、弘前さくらまつり2024年をお伝えします。

スポンサーリンク  

 

弘前さくらまつり

弘前城天守・現存天守

大改修が進む石垣と弘前城天守

弘前公園の桜は2600本とされています。

ソメイヨシノシダレザクラに、八重桜など遅咲きの桜もあるので、5月になっても見ごろが続くでしょう。

4月15日午前9時前、弘前市文化センターの駐車場に車を停めて、東門から園内へ。

blog.tugarujikukan.info

弘前城天守と桜・岩木山の競演を堪能できるのは、今年と来年!

その後は曳屋で、石垣の元の場所に帰還させます。

弘前城天守

弘前さくらまつり2024

弘前枝垂れ2034年4月15日

弘前枝垂れが満開でした。

暑さのため、本丸のシダレザクラもけっこう花開いています。

弘前さくらまつり2024・弘前城天守

午前9時前は澄んだ青空

今年は園内にござを敷いて、お酒を飲んだり花見弁当を広げたりが可能。

弘前観光ボランティアガイドの会の桜庭全一会長は「何の制限もなく、自由に楽しめるというのは素晴らしいこと」と歓迎。 

mutsushimpo.com

ただし、園内でバーベキューはできません。

史跡なので、火気厳禁です。

blog.tugarujikukan.info

虹のマートで、陸奥湾で捕れたトゲクリガニやお弁当を買って、桜を眺めて花見酒は最高ですね!

blog.tugarujikukan.info

魚介やお惣菜が充実している虹のマートです。

スポンサーリンク  

 

西濠の桜のトンネル

弘前公園・弘前さくらまつり

西濠のボート乗り場

弘前城の濠は二重に巡り、ボートで遊覧が可能。

中濠には、船頭さんが漕ぐ観光舟もあります。

www.hirosaki-kanko.or.jp

夜桜見物も良さそうですね!

弘前さくらまつり2024

弘前公園の西濠弘前公園・桜のトンネル

桜の並木道がすてき。

のどが乾いたら、青森りんご100パーセントジュースで渇きを潤しましょう。

 

【ポイント2倍】 りんごジュース 青研の葉とらずりんごジュース プチりんご ぷちりんご プチリンゴ 125ml 30本入 1ケース 青森県産 青研 ストレート100%果汁 無添加 リンゴジュース 送料無料

数あるりんごジュースメーカーのなかでも、青研の葉取らずりんごジュースは特においしい。

 

エントリーしてポチるとお得な、楽天お買い物マラソンが開催中です。

 

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

弘前公園・弘前さくらまつり

紺屋町の旧屯所

青森の澄んだ空に、桜のピンクが映える!

 

弘前さくらまつり2024

弘前さくらまつり2024

ぜひ弘前さくらまつりを楽しんでください。

陽気のおかげで、満開となっていることをお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー