つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

美味・和食の館 東家(あずまや)での海鮮料理と幻想的な雪景色

東家

美味・和食の館 東家

2月の雪が積もった夜、数年ぶりに親睦会が開催されました。
弘前市城東北3丁目に建つ美味・和食の館 東家は割烹料亭。

お料理と印象的な雪景色をお伝えします。

スポンサーリンク  

 

 

東家

雪景色・東家

雪景色

お庭の松の木とイルミネーションが雪に映えて、幻想的な夜でした。

弘前市城東地区にある東家は、長四郎公園のすぐ近く。

個室や大広間があり、宴会や結納、法要などに利用される割烹料亭です。

1階には生け簀がいくつかあって、カニやウナギが泳いでいます。

ミニ水族館みたい。

東家定食

東家

東家の会席料理

お刺身や天ぷら、茶わん蒸しに小鉢。

プリプリのホタテ、甘えび・生マグロにタイのお刺身、おいしい。

盛りだくさんのおかずに、炊き立てのご飯、おいしいお酒も少し頂きました。

お話も弾んで、楽しい時間をありがとうございます。

 

blog.tugarujikukan.info

東家では、太宰治の好物だったすじこ納豆の巻物を味わうことが可能。

お寿司や定食・うな重、しゃぶしゃぶなどメニューもたくさん。

おしながき – 美味・和食の館 東家

お値段は都会や北海道のニセコリゾートに比べれば、とてもリーズナブルと思います。

スポンサーリンク  

 

東家

お店での飲食のほか、仕出しやお弁当・盛り皿もあります。

弘前市城東北3丁目1-12

TEL:0172-27-0333(代)

営業時間

◆昼の部 午前11時~午後2時30分

◆夜の部 午後5時~午後10時まで

(食事ラストオーダー午後8時)

年中無休

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

東家 正面

雪の夜、弘前市城東北にある東家で親睦会があり、おいしい料理と楽しい会話を堪能しました。

お庭に可愛いイルミネーションがあったことと、併せてお伝えしました。

久しぶりの東家、海鮮料理が美味な割烹料亭です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー