つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

弘前お米とくらし応援券が届きました

弘前お米とくらし応援券

弘前お米とくらし応援券

弘前市の公式キャラクター・たか丸くんが、ご飯をもりもり食べているイラストが楽しい。

弘前お米とくらし応援券」が、私の家に届きました。

3月1日から利用できます。

スポンサーリンク  

 

弘前お米とくらし応援券

弘前お米とくらし応援券

市民全員に配布

市民ひとりにつき3千円分のお米券が、全世帯に人数分、ゆうパックで届きます。

私の家に今日、届きました。

ご飯、大好きですから、うれしいです。

お米とくらし応援券に描かれた稲穂のように、今年も豊作でありますように。

blog.tugarujikukan.info

おいしい青森米で、すじこ納豆は最高🎵

全国的に減少傾向にあるお米の消費を促すとともに、物価高騰下における市民の家計負担の軽減を図ることを目的として、弘前お米とくらし応援券配布事業を実施します。

対象者  

令和6年1月1日現在において弘前市住民基本台帳に登録がある方

配布する「弘前お米とくらし応援券」  

1人あたり 3,000円分 (一冊:1,000円券×3枚)

弘前お米とくらし応援券配布事業について - 弘前市

市内のスーパーやドラッグストアで使えるお米券です。

国が決めた支援策ですが、自治体によって、商品券の金額などが違うようですね。

【ふるさと納税】ANEKKO あきたこまち5kgと産直詰め合わせ(2~4品程度・野菜・果物・加工品)【青森県・弘前市産】 【お米・あきたこまち・野菜・セット・詰合せ・果物・詰合せ・セット・フルーツ・米】

ANEKKOは、岩木地区の農産物直売所。

嶽きみが今年はたくさん実ると良いですね。

blog.tugarujikukan.info

リンゴジュースも絶品の弘前市

無添加です。

 

【ふるさと納税】JA相馬村のりんご 無添加りんごジュース詰め合わせ1L×6本【弘前市産・青森りんご】 【飲料類・果汁飲料・りんご・ジュース・アップルジュース・ふじ・王林・シナノゴールド】

弘前市はリンゴ生産量が日本一!

お米とリンゴがおいしい街です。

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

岩木山

弘前お米とくらし応援券が、私の家に届いたことをお伝えしました。

3月になったら、さっそく青森県産米を買いに、出かけたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー