つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

元祖しじみラーメンは塩味でスープが美味♪蜆ラーメンの店和歌山

しじみラーメン・和歌山

しじみが入っているラーメン

ひさしぶりに元祖しじみラーメンを食べることができました。

津軽半島十三湖に本店がある元祖しじみラーメン和歌山。

支店の弘前店は、富田町にあります。

シジミのエキスたっぷりの塩味のスープが、おいしいラーメンをお伝えします。

スポンサーリンク  

 元祖しじみラーメン

しじみラーメン・十三湖

しじみラーメン

今回も家人と一緒に出かけました。

しじみラーメンは青森県津軽半島汽水湖である十三湖で採れたしじみ貝を使用。

しじみの身もおいしいし、エキスが溶け出したスープが最高です。

塩味で、あっさりとして細麺とよく合う一杯。

上品なスープ

元祖しじみラーメン

元祖しじみラーメン

わかめとゆで卵入りで、シジミ貝が20粒くらい入っていました。

和風で落ち着く店内で、ゆったりと味わうことができます。

細麺で、つるつるっと食べやすい♪

1年前に来ているので、再訪ですね。 

blog.tugarujikukan.info

二日酔いのときも、効きそうなしじみラーメンです。

十三湖しじみは、伊奈かっぺいさんのテレビコマーシャル「肝助」でも、おなじみ。 

肝助は、しじみエキスのサプリメント

●青森県産●【大和しじみ純粋エキス100%】肝助 かんすけ (200粒)★青森県産大和しじみ汁おまけ付★【(株)しじみちゃん本舗/青森市】【送料無料・国産】シジミエキスシジミサプリ◆お!茶ポイント60点◆

中高年の疲れた肝臓に効果があるとされる、しじみ貝。

オルニチンがたっぷりです。

そのエキスをラーメンで♪

高砂食品 青森しじみラーメン 塩味 5食 半生麺 ご当地ラーメン 塩ラーメン 十三湖 しじみ貝付き 大和シジミ あっさり 〆に 常温60日間保存

コロナ禍でふるさとに帰れない家族に送ると、喜ばれる高砂食品のラーメンセットです。

元祖しじみラーメン和歌山

蜆ラーメンの店和歌山

蜆ラーメンの店・和歌山

弘前市富田町173

℡ 0172-32-7878

営業時間は午前11時~午後3時

定休日は水曜

駐車場は3台です。

小上がりとカウンター席があります。

スポンサーリンク  

ワンコインランチ弘前 

ワンコインランチ弘前

ワンコインランチ弘前

 買いました。

今回はテイクアウト特集が充実。

テイクアウトスタンプラリーをやっています。

blog.tugarujikukan.info

カフェエルミタージュのオムライスや、回転鮨清次郎 弘前店、カフェキタモンなどなどたくさん。

blog.tugarujikukan.info

 5月末まで利用できるワンコインランチ弘前の本です。

まとめ

元祖しじみラーメンを食べたので、紹介しました。

潮味のスープは、十三湖しじみエキスがたっぷりで滋味深い♪

蜆ラーメンの店 和歌山 弘前店は昼の営業のみ。

ゆったりとして上品な和風ティストのお店です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー