つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

銀華飯店のテンシンメンと半チャーハンをワンコインランチ弘前で

ワンコインランチ弘前

銀華飯店のテンシンメン

 久しぶりに弘前市広野にある銀華飯店に出かけ、テンシンメンを食べることができました。

とろりとしたあんかけ卵には、カニがトッピング。

かに玉がのったラーメンです。

テンシンメンをお伝えします。

スポンサーリンク  

銀華飯店

中華料理

カニ入りテンシンメン・銀華飯店

創業30年あまりの老舗・中華料理店、リーズナブルな銀華飯店です。

ワンコインランチ弘前の本を利用して、テンシンメン750円を、本の利用により550円で食べることができました。

天津麺は、天津飯ラーメンバージョン。

かに玉を甘酢のトロトロあんで包み込んであるから、テーブルに運ばれてきたとき、アツアツでした。

カメラのレンズを向けると、曇ってしまいます。

カニ肉が入って、うれしい。

ちょっとリッチなラーメンです。

blog.tugarujikukan.info

久しぶりといっても、11月に来ていましたね。

約3カ月ぶりです。 

スポンサーリンク  

半チャーハン

半チャーハンは麺と一緒に注文で350円

一緒に来店した家人が、銀華飯店のチャーハンのファンです。

パラパラで、刻みチャーシューがアクセントの美味しいチャーハン。

私が家で作っても、再現できないプロの味。

銀華飯店はメニューが豊富で、中華料理の定食もあります。

blog.tugarujikukan.info

今回のワンコインランチ弘前の本は16冊目ですって。

スイーツやプレミアムなども掲載されて、なかでも銀華飯店の麺類はボリュームたっぷり。

いつもお得に提供して下さり、ありがとうございます。

テンシンメン・銀華飯店

あっさりとした鶏ガラの醤油スープのラーメンに、かに玉がふんわり♪

甘酢がさっぱりとして、私好みでした。

銀華飯店

銀華飯店の入り口

銀華飯店

弘前市広野1-1-15

℡0172-87-4142

ワンコインランチ弘前の本を、昼のほか夕食の時間帯も利用できます。

写真に見えるように、ドカ雪で参りましたが、だいぶ融けました。

ここ数日は気温が高めの弘前でしたが、明日からはまた雪となるようです。

まとめ

ワンコインランチ弘前

ワンコインランチ弘前

銀華飯店にてテンシンメン2つと、半チャーハンひとつを注文しました。

今回もおいしく完食し、満腹で幸せ。

健康は食から。

テンシンメンは甘酢あんにカニと卵のハーモニーで、ヘルシーに感じられました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー