つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

ピーターパン洋菓子店のおすすめケーキセット♪名物ひょうたんを店内に展示

ピーターパン洋菓子店・ケーキ

ケーキセットを2個、購入

新型コロナウィルスの影響で、家にこもりがちな日々です。

そこで、地元に愛され続ける弘前市城西にあるピーターパン洋菓子店からケーキを買って、おうちカフェ。

1コインランチ弘前の本を利用しました。

名物ひょうたんを店内に展示していて、楽しく鑑賞できます。

スポンサーリンク  

ピーターパン洋菓子店

ピーターパン洋菓子店

ピーターパン洋菓子店の入り口

初めて出かけました。

弘前城西郵便局の近くで、アーケードの中にあります。

入り口にも大小さまざまなひょうたんがありますね。

店主が畑で育てて、インテリア雑貨に加工しているのだそうですよ。

城西地区は、弘前公園から西方向へ車で7分くらいでしょうか。

 イオンタウン弘前樋ノ口にわりと近いです。

blog.tugarujikukan.info

ケーキセット

ワンコインランチ弘前・テイクアウト

1セットは3個

ワンコインランチ弘前の本を利用しました。

1セット3個のケーキで、730円のところ本の提示で540円にて購入できます。

  • イチゴタルト
  • 抹茶ケーキ
  • パウンドケーキ

パウンドケーキはイチジクやチョコレートから、一つを選びます。

イチゴタルト・スイーツ

イチゴタルト

ピーターパン洋菓子店からスイーツを購入したのは、ひなまつりの前日でした。

久しぶりのケーキ、マイルドな甘さがちょうど良くて、おいしい♪

イチゴが春を感じさせるタルトです。

スポンサーリンク  

名物ひょうたん

ひょうたん・インテリア

ひょうたんのインテリア

前に、ひょうたんが栽培されている畑を、車窓からみかけたことがありました。

立派なひょうたんがいくつもぶら下がって、何に使うのかなと、感じたのです。

いろんなインテリア作品にしているのでしょう。

その昔は、お酒を入れて持ち運びましたが、いまは実用というより飾りとして楽しむようですね。

ピーターパン洋菓子店

弘前市城西4-1-12

℡0172-33-6378

営業時間 9:00~19:00

水曜日は定休日

テイクアウトのみのご利用です。

blog.tugarujikukan.info

まとめ

弘前には江戸時代から続く和菓子店の大阪屋があります。

スイーツは古今東西、人々の癒やしとして、なくてはならないものですね。

blog.tugarujikukan.info

 ピーターパン洋菓子店は、地元で何十年も営業し、愛されてきたケーキ屋さん。

ケーキセットをテイクアウトして、おうちカフェでまったりくつろぎました。

マイルドな甘さで、おいしいケーキです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー