つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

1コインランチ弘前3 レストラン・パプリカのミックスドリア

IMG_1575

2019年7月10日更新しました。

1コインランチ弘前vol3を利用して、弘前市石渡3-4-41にあるレストラン『パプリカ』へ行きました。
はじめてのお店です。
祭日なのに、予約しないで入った私たちはカウンター席に座りました。

夫婦でランチの食べ歩きがこのごろの趣味です。

アップルパイも手作り

IMG_1570

おお~
カウンターには、
手作りアップルパイが山盛りではありませんか♪

あとで買うとして
950円のミックスドリアセットを500円で食べることができる
1コインをふたつ注文

100円の追加で
コーヒーがセルフで飲めますから、
もちろん、コーヒーも付けてもらいました。

店内は満席でも、マスターと女性店員がきびきびと接客し
そんなに待ちません。
10分くらいでしょうか。
IMG_1566
ミックスドリアとサラダ、スープのセットです。
ブログ掲載の許可を申し出ると、マスターが快くOKして下さいました。
感謝です。

ケチャップライスに、こくのあるホワイトソースがたっぷり♪

おおきなエビ入り、ふたつも!
サツマイモとブロッコリーが入って
あつあつ、とろとろ

薄味に仕上げてあって
とっても、おいしい(*^_^*)
IMG_1574
マスターの技を拝見しましたよ。
ドリアといえば
チーズがこんがり焦げていたほうが
香りよく、
食欲をそそります。

オーブンで焼き上がった後、
ガスバーナーで焼き目をプラスしています。

手早くお客さんのテーブルに出せる秘訣ですね。

「マスターは先を読む料理人だな~。
厨房に立ち、ホールに配膳し、

まな板でキャベツを刻む間も
お客さんのほうに神経が向いていて
動きにムダがない」

そう我が夫が感心しきり。

スポンサーリンク

 



ながくお店を経営するためには
その場でさっと判断する機知と、
温かな人柄や
もちろん料理の腕が必要ですね。

アットホームな雰囲気で
常連さんも多いみたいです。

次々とお客さんがやってくるので
おいしく完食して
席を立ちました。

レストラン「パプリカ」は
第1と第3の木曜が定休
1コインランチの利用可能な時間は
11:00~21:00まで
良心的ですね!

IMG_1589

アップルパイでおうちカフェ
紅玉ではなく、蜜入りの「ふじ」を使っているそうです。
ちなみに300円でした。

手作りパイは、添加物がなくて安心。
甘さもちょうどよく、お腹も心も豊かな気分。
お手頃ランチをありがとうございます。

スポンサーリンク 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー